圓鼎鉄板焼 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています


今日は友人の誕生日祝いにみんなで豪勢に鉄板焼き「圓鼎」に来ました。

錦州街と林森北路交差点の程近くにあります。

入ったそばから高級感漂います。たまにはいいよね。

全員お店の看板コースで。

シェフが目の前で焼いてくれるのはワクワクします。

前菜の蒸し玉子のキャビア。いきなりこれか(゚O゚)

バターチーズのパン。香ばしい。お替りないかな?(笑)

オニオンスープ。濃厚です。

海鮮スープ。濃厚で具だくさんです。

フォアグラのトリュフ添え焼きリンゴ付き。フォアグラ最高!!

南アフリカのアワビ。活き造りでした~☆

車海老。活き造りだと頭部も付きます。

深海魚のソテー。オレンジペースト和え。

季節のサラダ。前半終了です。

梅のスムージーは後半を前に口の中をすっきりしてくれます。


焼き加減は台湾では1(レア)~10(ウェルダン)との事。

アメリカリブアイステーキ。今回は3(ミディアムレア位?)にしました。
 
オニオンやペッパーをつけるてもそのままでも美味しいです。

ニュージーランドラムチョップ。羊肉は味が濃厚です。

季節の野菜はキャベツとオニオンスライス。肉汁で炒めます。
 
デザートは場所を変えて2階で。

デザートは焼きプリン。濃厚で甘い。

フルーツはパイナップルやパッションフルーツ。

最後はカフェラテで。満足でした。 

◇お店の情報
 店名:圓鼎鉄板焼
 住所:台北市中山區錦州街28號
 電話:02-2563-5010 11:00-14:00/17:00-21:00(無休)
 URL:http://www.yuan-ding.com.tw/
 地図:圓鼎鉄板焼