150813南田温泉りんご風呂 (青森) | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています


帰国2日目はまだ続きます。

弘前市役所の隣にある旧弘前市立図書館。モダンな雰囲気です。

同じ敷地内の旧東奥義塾外人教師館。レトロな洋館が沢山あります。

そこの1Fの「サロン・ド・カフェ・アンジュ」でおやつを取ります。

メニュー。やっぱりりんごを使った料理が多いです。

りんごカレーライス(900円)。りんごは感じ取れませんでしたが美味しい。

弘前りんごづくしセット(800円)。地元産りんごを使用したアップルパイ、シロップ煮、シャーベット。まさに「づくし」です。
 
裏の敷地内にはミニチュア洋館の庭がありました。東武WSみたい。

◇お店の情報
 店名:弘前市立観光館
 住所:青森県弘前市下白銀町2-1
 電話:0172-37-5501
 URL:http://www.city.hirosaki.aomori.jp/
 地図:旧市立図書館 


今日のホテルは南田温泉のホテルアップルランド。

名前の如くりんごづくし。まずはりんご観音菩薩。
 
外にはりんご農園がありました。まだ収穫は先のようです。

部屋には真っ赤なりんごサービス。さすがりんご県。
 
足湯「美足の湯」。ここもりんごが浮いてます。子供も大はしゃぎ!!

内湯。りんごのが浮いてます。でも時期的に通常の1/3程との事。

露天。温泉はやっぱりいいですね。
 
夜は青森ご当地のブッフェ。

ビール片手に色々なご当地グルメをつまみどり!!
 
青森銘牛「あおもり倉石牛」の石焼ステーキ。柔らかい!
 
青森B級グルメ「いがめんち」。香ばしくてジューシー。

さて部屋に戻ってりんごスパークリングワインで二次会。
 
あとはこれもお土産で有名な「パティシエのりんごスティック」を少々。

明日は早いので早々に眠りにつきました。

◇ホテルの情報
 店名:津軽南田温泉ホテルアップルランド
 住所:青森県平川市町居南田166-3
 電話:0172-44-3711
 URL:http://www.apple-land.co.jp/
 地図:アップルランド