雙城街夜市 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています


 
昨日に引き続き「雙城街夜市」「晴光市場」の紹介。
今回は雙城街夜市をブラブラ散歩しました。

  
場所は雙城街と農安街一帯になります。
  
昼と夜で顔が変わります。昼は「晴光市場」、夜は「雙城街夜市」が盛んですね。

◆晴光臭豆腐
 
 
みんな大好き臭豆腐(笑)。通るだけでキツイ匂いが漂います。
でも揚げは思ったより大丈夫。
 当初は罰ゲームの様でしたが、今は美味しく食べてます。

◆火焔牛
 
夜市南入口にある「火焔牛」。サイコロステーキの屋台です。
 注文してから丹念に焼いてくれました~☆
  
今日は小(60NT$)を注文。味付けは6種類から選べるので胡椒で。
 肉汁が染み出て、やわらかく美味しかった!!

◆Mr.Wish
 
 
雙城街12巷沿いの「Mr.Wish」でマンゴースムージー。小休止(笑)

◆山猪肉香腸
 
 注文してから目の前で焼いてくれるので楽しくなってきます~☆
  
一本35NT$、三本だと100NT$で少しオトク。
 
ソーセージ美味しいーーーー。
 
◆脆皮鮮奶甜甜圏
 派手な外観のドーナッツ屋さん。いつも行列もしくは売り切れ…。
 
今日は看板メニューのミルクドーナッツが一つ残ってました!!
 ミルクパウダーたっぷり。
 
サクサクで美味しいです!!

◆フルーツ店舗
  
雙城街夜市には果物屋さんが何か所かあります。
 どれも新鮮です。3パックで100NT$は安い!
 
ライチは束で買えました。

 夜市での食べ歩きは毎日がお祭りの様で楽しいです!!

◆鴻(水餃・牛肉麺) 151006追加
 

この名前でいいかわからないけど29番の番号が目印。
場所的にはワトソンというドラックストアの前辺り。

ここの水餃子(5NT$/粒)は美味しいと有名。

肉とニラがメインで…ってホントに美味しい~☆

◇夜市の情報
 店名:雙城街夜市
 住所:農安街と雙城街近辺
 地図:雙城街