ちょっとした提案が絶賛に | 【システムキッチン・台所リフォームのプロ!!】 北九州市リフォーム工事店 Y.H.E. 代表 よっしんのブログ

【システムキッチン・台所リフォームのプロ!!】 北九州市リフォーム工事店 Y.H.E. 代表 よっしんのブログ

代表でリフォームプランナー兼お世話係の私(兄)。コツコツと丁寧な作業をする職人(弟)の二人が中心となり信用と信頼を大事にリフォーム業でお客様と地域に貢献。「安心してお願いできる!親身な対応ね!」と言われるのが特徴。『ちゃんとした工事』をお求めなら是非弊社へ!

 

 

昨日の続きです。

 

 

2日間の工期ですが
解体後下地の状態が
想定と違っておりアセアセ

 

 

 

急遽下地作りの方針を
変更してバタバタと

なってしまいました。

 

 


リフォーム工事は
解体してみないと
解らないことは
ほんとにありますウインク

 

 

 

でも、

 

 

 

最終的にできるだけ
綺麗に仕上がるように
その場で最善な方法を考える

 

 

こんな臨機応変な対応も

できなければいけません。

 

 

 

 

バタバタしてでも
最後にお客様に喜んで
いただけることが大事
!

 

 

 

全力投球ですてへぺろ

 

 

 

作業前

 

 

 


作業後

 

 

 


部屋が暗いので

白系で統一して
明るくしたい
という要望。

 

 

 

キッチンの扉は写真では
白一色に見えますが
木目模様が実際は入っています。

 

 

 

少し「大人感」を出すためにてへぺろ

 

 

 

レンジフードの掃除が苦手
いうことでしたので、
日頃の掃除がなもの音譜

 

 

 

そして、ファン自体を掃除する時も

にできる商品で選定ラブラブ

 

 

 

自動で洗ってくれるフードも
今はありますが、そこまで
予算が無いということで

 

 

 

自分でやるけど、

楽ができるもの

喜ばれました。

 

 

 

水栓も、現在浄水フィルターを
定期購入し続けているので

 

 

 

使っているものを再度利用したい
という要望にもお応え。

 

 

 

プランは3つ出したのですが
現在、ゴミ箱をキッチンから
離れたところに置いており

 

 

 

使い勝手が悪そうだったので
キッチンサイズを調整して
右横にゴミ箱スペースを作る

プランを気に入られました。

 

 

 

 

 

 

そして、キッチンライトは
今まではヒモ式のスイッチでしたが

 

 

 

センサー付きの手をかざすだけ
付けたり、消したりできるものをご提案。

 

 

 

濡れた手でスイッチを操作する
必要はありません!

 

 

 

洗い物をしながらでも

塞がれた手でも

物を持ったままでも

 

 

キッチンライトの近くに手を
持っていくだけで操作できる

 

 

 

これも大喜びでした音譜

 

 

 

採用はされなかったのですが
キッチンを大きくして収納量を
増やしたものもあったのですあせる

 

 

 

でも、最終的にはお客様と日頃の

保管物の量をチェックしてこのサイズに。

 

 

 

これでも、今まで使っていた
小さな食器棚を廃棄するだけの

収納量がありますので

 

 

 

不要になった食器棚スペースが
安全に歩ける通路にもなり
安全性も確保OK

 

 

 

他にも色々あるのですが
キッチンをリフォームする際は
幅広い観点で改善が可能になります
キラキラ

 

 

 

身長にあったワークトップの高さ
そして、吊戸棚の高さなど

 

 

 

使い勝手の改善や疲労の軽減

 

 

 

動線を見なおすことで

無駄な歩行を防いだり・・・

 

 

 

やろうと思えば

いろんなことが

できるんです!

 

 

 

今回はあまり大きな

変更はしていませんが、

 

 

 

ちょこっとした提案が
お客様にとっては

 

 

目から鱗

 

 

 

ということもあります。

 

 

 

お客様が何を求めているか?
何を悩まれているか?

 

 

 

ここを間違いなく拾い上げることが

私たち業者には必要な技術

 

 

 

なにも技能的なことばかりが
良ければいいという訳ではありません。

 

 

 

その不満や不安など「不」
取り除くことをしてあげないと
お客様は満足しませんよねてへぺろ

 

 

 

今回は「普通でいいの」ということでしたし、

作業後の写真を見ても別によくある

キッチンのように見えますが

 

 

 

お使いになるお客様には
めちゃくちゃ喜ばれるものに
仕上がりました
キラキラ

 

 

 

喜べるキッチンを手に入れたいなら
専門店のウチに相談してきてね
上差し

 

 

 

おしゃれでカッコイイ
キッチンにしても

 

 

 

自分に合わなければ
使いたくもなくなります。

 

 

 

アナタが一番求めているキッチン

 

 

 

これを頭の中の空想から
実際のカタチにするのが
ウチの仕事です。

 

 

ヒアリングしていく中で

本当に求めていたものは

違っていたことに気づく

お客様もおられます。

 

 

 

それでもいいんです!

 

 

 

工事後に後悔するよりは

工事前に私と色々話して

いいプランを見つけましょうラブラブ

 

 

 

くれぐれも

相談相手を間違わないようにてへぺろ

 

 

 

今日も最後まで読んで
いただきありがとうございました。