TVで見ると凄い!って思もっちゃう?? | 【システムキッチン・台所リフォームのプロ!!】 北九州市リフォーム工事店 Y.H.E. 代表 よっしんのブログ

【システムキッチン・台所リフォームのプロ!!】 北九州市リフォーム工事店 Y.H.E. 代表 よっしんのブログ

代表でリフォームプランナー兼お世話係の私(兄)。コツコツと丁寧な作業をする職人(弟)の二人が中心となり信用と信頼を大事にリフォーム業でお客様と地域に貢献。「安心してお願いできる!親身な対応ね!」と言われるのが特徴。『ちゃんとした工事』をお求めなら是非弊社へ!

VOL.0092



日は、芸能人ヒロミさんの
自宅キッチンリフォーム番組が
あってましたね
ウインク




 

 

 

芸能人はいいよね~
 

 

 

芸能人という肩書きがあり
ヒロミさんみたいに

リフォームなんかも

自分でやったら
凄いっ!てなるもん。

 

 

 

ひねっての考えでなく、

一般的な思想での意見ですよ。

 

 

 

裏では本業の業者さんが

お手伝いしてるにしてもね。

 

 

ヒロミさんはリフォーム会社も
立ち上げたしね。


 

 

 

 

 

ちょっと電動工具なんかも
使ってたら職人みたいに
見えてしまう。



 

それに、ワイプに映る出演者も

スゲ~なんて言った始末には

視聴者もそう思ってしまう。

 

 

そんでまた、芸能人なんで
外国製の商品をショールームで

見たり購入したりでしょ。

 

 

一般ピーポーからしたら
そんなの買えないよ~
って言ってしまいそう。

 

 

まあTV番組なんで、
見て楽しめればいいのかな
はてなマークはてなマーク

 

 

番組の中で・・・
フルオーダーキッチンの
CUCINA(クチーナ)
が出てました。

 

 

このブランド、九州に入って来た際に

弊社も取付工事店契約の話しが

来たんですけどお断りしました。

 

 

商品的には高級な感じのものです。

 

 

でも、販売も施工も体制に疑問が
あったし、商品に対しての対応者
がマッチしていない
汗汗

 

 

なんていうのかな・・・

 

 

で例えると

 

 

トヨタや日産など日本の一般市民を
比較的多く扱う営業マンと


 

 

ベンツやBMWなど高級外車を扱う

営業マンとでは、

 

 

 

同じ車を売るにしても客層が違うでしょ。

 



(一般市民やトヨタや日産の営業マンを
 蔑ましている訳ではありませんよ。
 私も一般市民ですから
あせる

 

 

客層によって、話題も、世界も全然
違うから、それに沿った対応ができる

営業マンなり、販売になってなければ

うまく話が進まないもんですよね。

 

 

それが伴ってなかったので

お断りしてたんです汗

 

 

 

工事屋さんで入っても
これは揉めるな?と
ひらめき電球

 

 

で、県外の同業者が契約したけど、
話を聞くとやっぱり予想どおり困ってた
あせる

 

 

まあ、今は少し改善されてきたとは
思いますがこの辺でやめときます
カゼ

 

 

そして、ドイツの水栓メーカー
GROHE(グローエ)
も出てましたね。

日本のLIXILが買収しましたね。

 

 

このメーカーはだいぶん日本でも
浸透してきました。


 

 

でも、デザイン料になるのか?
カッコイイけど高いわ~
びっくり

 

 

なんで他の日本メーカーも
もうちょっと頑張らんかね?


 

 

そして、食洗機でもMiele(ミーレ)
も出てましたね。

 

 

 

これも付けたことあるけど、

取付が大変でした~。

 

 

外国製はデザインで
まず目を惹かれてしまいますね
目

 

 

でも、

 

 

 

日本人と発想や文化が違うから、

使うとなると合う人合わない人

必ず出ますビックリマーク

 

 

外国製の購入を考える時は
商品リサーチをしっかりして



一長一短を理解して

納得してからの方がいいですよビックリマーク

 

 

他局でもリフォームの前後を
見せていくような番組がありますよね~


 

 

同業者としては、
チェックしたりするけど、


 

 

どうもTV番組もの
デザイン重視というか

見た目はいいけど・・・


光熱費かなりかかるやん~

なんでそんな順番で取付しとるん?


とか思う時が多いんでよねえー

賞賛することはあまりない。

 

 

でも、TV番組では

いかにも凄いっ!

てなるんよね~。

 

 

TVに出てるから凄いという
ことはないですよ。


 

 

うちはテレビに出てないけど、

テレビに出ている業者の

おかしな作業を指摘できる
目と知識と技術を備えています。


 

 

私も一般市民ですので、
みなさんと金銭感覚は同じです。


 

 

みなさんの快適な暮らしが

できるように

 

 

 

うちが仕事としている
現実的なリフォーム

お手伝いさせていただきます恋の矢

 

 

決して有名じゃないけど、
急に有名になって

仕事バンバン来ても

 

 

 

ちゃんとした仕事で
お返しできなくなるから


 

 

今は、有名になるより
1件1件に集中

 

 

 

お客さんの
喜んだ顔

見ることが

 

 


なによりの私たちの

喜びであるスタンスを

守りたいと思いますニコニコ

 

 

 

身の丈は解って商売しないとね爆  笑

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

では、また明日。