どこまでいくのだろう | たものぶつぶつブログ

たものぶつぶつブログ

羽生結弦選手をこっそりひっそり応援中

FaOI幕張2024が終わりました。

ひたすらひたすら見たい、羽生結弦選手。

それだけの思いで、チケット争奪に参加すること何年になりますかね。同じような方々、きっとたくさんたくさんいらっしゃるだろうな。


ありがたいことに3日間、チケットをいただけて、しかも両ロング側とショートサイドと3方面から見せていただけた、この僥倖。

僥倖といえば、これまた9年ぶりの羽生選手の2プロ。まあ、びっくり!我が目を疑うというか、驚天動地思考停止。そしてそのダニーボーイさまたるや、notteでもシームレスさに度肝抜かれましたが、さらにさらに洗練されて美しさ倍増して。息をのむ、というのはこういうことか、と。


2プロ目のミーティアさまは………これほど音楽と、いやいや旋律とリズムと歌詞と、それに曲に込められた想いまで体現する、できるって、いったいこの方、どうなのよ?!


ほんとにほんとに、見るたびに右肩あがりの演技を見せていただいて。

だから、何回でも何回でも見たくなる、その演技に会いたくなる。

演技だけでなく、あの「空気感」を共有したくなる。


正直いえば、RE-PRAYもnotteも現地で見られたし、FaOIは羽生選手はちょっとしか出ないんだから、いかなくてもいいんじゃない?おサイフもお休みもらうのも厳しいんだから。


でもね、なんです。

リアタイで見られるうちに見ておきたい。

後で「ああ、行っておけばよかった」と思いたくない。


たぶん、これからも、きっとその思いで行くんだろうな。

そしてそして、彼はどこまでいくのだろう。

どこまで私たちに夢を見せてくれるのだろう。見失わないようについていかなくちゃ。 


と、しみじみ考えている帰りの電車の中。


だからね、チケット当ててください❗