2019年9月 3泊4日ソウル旅行✈️



最終日はコエックスにある
都心空港ターミナルで
事前出国手続きをすることにニコニコルンルン

チェジュ航空は15㎏までは無料なのですが…
スーツケースを計ったら
19㎏…滝汗
友人のスーツケースに入れようか迷っていたら
友人が17.5㎏笑い泣き
どっちもオーバーしてました(笑)

チェジュのスタッフさんに
荷物出して手荷物にしてもいいよ
と言われましたが
暑い中重い荷物を持って移動するのが
嫌だったので潔く諦めましたw










上矢印19㎏のスーツケースの
追加料金は40000ウォンアセアセ
1㎏マノンですw
潔く追加料金を払うと伝えたおかげか
友人のオーバー分は払わなくて良くなりましたw
ありがとう、お姉さんラブラブ









2Fの出国審査を受け左矢印忘れがちw
リムジンバスのチケットを購入したら
出発時間までココで待機してますルンルン









リムジンバス乗り場の自動ドアの先の壁に
上差しコレがあるんですがコレを見ると
帰国なんだーアセアセと寂しくなりますえーん










コエックス↔︎仁川空港は6103ですルンルン









このリムジンバスのシートは
ゆったりしてて寝心地がいいので
大好きです照れ照れ照れ











このあと空港まで爆睡でしたw


次回渡韓する時は久しぶりすぎて
荷物がかなり増えそうだから
チケット購入時に追加で重量増やしておかないと
ヤバイことになりそうです(笑)