結婚はコスパが悪いと、最近の若い子で思う子がいるらしい。

よく似たことを職場の子が言ってた。

子供もいらない、異物だと。

それを言うなら仲の悪い夫婦の方がよほど異物。


どちらにしろ、すげー発想だな💧


おじさんになって素直に思うことは、確かに自分で稼いだお金を自分以外で消費する方が多いのは事実。それをコスパ比較するかは個人の嗜好だし何とも言えない。


でも子供を待つということはプライスレスだと思うなー😊

苦労の倍以上の喜びや感動を与えてくれるし自分も成長出来ると思う。親の気持ちもよくわかる。

色んな親子がいるけどね。


やっぱり大切なのは家族や親子が円満なこと。

金は大切やけど、まー働けば何とかなる。


離婚すると色々と余計な苦労も重ねる。

今だから言えることかもしれんなー