7/1 ファンイベ昼の回行って来ました!
私は2人になってからの新規募集でビギに入ったので、これが初めてのファンイベです。
詳しいレポは他のブロガーさんにお任せして、私は私の印象に残ったことをざっくりと♪
7/1 昼の部、印象に残ったこと
その①
2人の登場。
大声援で東方神起を登場させろ、でしたっけ^^最初のミッション!
初日はバックステージにダミー神起が登場したらしいんですが、7/1昼の部は本物でした。
ペンラで真っ赤に染まった会場に「とーほーしんき!×∞」の大コールが響いている中、
暗闇にパッ
とついたライトの下にリアルユノとリアルチャンミンが!!!!
この暗闇にスポットライトの演出、ライブの時から大好きです
その②
高級品当てクイズのユノの可愛さ!
Yシャツとお皿のそれぞれ2択の2問だったんですけど、両方安い方を選んじゃったユノが
昨日から全部外してる。ぽくは庶民の中の庶民です!
みたいなこと言ってビギから大拍手もらってました(笑)
チャンミンはYシャツ外しましたが、料理がたくさん盛れるって理由でお皿を選んだら正解。
こちらもなんてチャミらしい ( *´艸`)
その③
コーディネート対決の2人。
お題は「大好きなアーティストのライブに行く時のコーディネート」
ユノはマネキンの頭にビギタオルを被せて、その上から白い帽子。
手にはTVXQ・ゆの・ありがとうって書いたうちわを持たせて
(さすがユノペンさんのうちわ選びましたね
)
もう片手にはファンライトを1本。
↑ユノの脳内変換はいつまでたっても「ペン」ライト=「ファン」ライト
なんですよね。
あぁ愛おしい誤変換
ユノ様ここで、ファンライトは1本で十分で、それ以上は無駄だとおっしゃいました。(何で?
)
が、
ユノがそう言ってる隣では、チャンミンのマネキンがペンラを片手に4本ずつ、合計8本持って
Xman(?)だか何だかの奇妙なポーズ取ってるんですよ。
それがおかしくておかしくてо(ж>▽<)y ☆
この対決、どちらが勝ったかはいずれ出るDVDで!!!^^^^
その④
2人の特技。
まず、チャンミンのギターの弾き語り。
これ本当~~に素敵でした。パラ牧のドンジュかと思った
あの超イケメンが長い脚を組んで、長い指で弦を爪弾き、あの美声で歌っちゃうんです。
練習する時間が無かったと言いながらもカンペキ。カッコ良すぎる。
終わってみんしるさんに褒められても
「皆さんに分かるような大きなミスが無かっただけで、小さいのはたくさんありました」
みたいに言って会場を笑わせちゃう謙虚なチャンミン。
いつまでも観ていたい聴いていたいくらい素敵でした~。
あと、チャミの弾き語りで20,000人弱の会場がシーーーーンとなった瞬間があって、それも感動。
ビギの聴く姿勢素晴らしいと思います!←なにげに自分も入ってる^^
次にユノのお料理、HOっとキッチン。ナイスネーミング!^^b
ユノが華麗にエプロンをつけて(カッコイイ!)、ビビンそうめんを作りました。
でもこれ、包丁使いが危なっかしくて見てられませんでしたね
会場ハラハラ。
5才で料理を作ってユノシェフと呼ばれるようになった、とかいつもの5才ネタで
面白ちょい寒ラブリージョークを交えつつ(笑)、野菜をカット。
麺をゆでる前にはお祈り。←麺が絡みませんように。(可愛すぎて死にそう)
で、ビビンそうめんが出来上がって試食係チャンミンが登場。
チャンミンが食べる様子を見守るユノ。(可愛い)
かなり本気食いで試食をしたチャミの「おいしいです」で、すごく嬉しそうなユノ。(ホント可愛い)
だけど一番の萌えポイントは、「おいしいですけど終わった後のキッチンが汚いです!」って
小言を言うチャンミンでした
ユノったらそうめんの水切りで辺りをビショビショにしちゃうし![]()
意味もなく必要ない玉ねぎ切って散らかすし![]()
大丈夫大丈夫言いながら大丈夫じゃないし^^![]()
最終的にキッチンが汚いって小言言われてるし(カリスマなのに!^^)
きっと2人の共同生活ってこのまんま、こんな感じですよね
その⑤
ミニライブに入る前の会場の反応。
ステージにみんしるさん・チャミ・料理コーナーが終わってまだエプロン姿のユノ、の3人がいたんですが、
次がミニライブだと知った時の会場の反応が面白くて!!!
次がミニライブだと知って、会場が喜びつつ何だかざわついてるんです。
みんしるさんがその空気を拾って
「大丈夫です。お二人これから着替えますから」みたいな返しをしたら、ビギたちから笑いが。
↑これ、会場みんな心配してたんですよね、ユノがエプロン姿のままライブしやしないかって!(笑)
ハーネスの過去が二度ある男ユノ (^皿^;)
みんな思う事一緒だなぁっておかしくて仕方なかったです。
その⑥
2人の立ち位置。
これ、ブロ友mさんにはお庭でお話ししたんですけど、
今回のファンイベの私のNO.1萌えポイントでした
私の席は200レベルの19列目で、バックステージをユノ側上方から眺める位置だったんです。
なので2人がバックステージに来た時は双眼鏡で凝視
していたんですが、
バックステージってよく見るとこんな風にバミリがしてあるんですよ。
これステージ図です↓
2人の立ち位置がテープか何かで貼ってあって、ステージ中央には目安になるしるしがあるんですね。
で、
バクステで2人がトークしている時にじっくり見ていた結果、2人の立ち位置は。。
![]()
コレもーー性格出ていると思いませんか??!![]()
チャンミンは何気なくトークしているように見えて、きっっっちりバミリの上に立ってるんです。
それに対してユノ・・・ずれてます。それもかなり自由な感じに(笑)
いつか戻るのかな?と思ってずっとユノを見ていたんですが、結局戻りませんでした
![]()
(こんなとこ双眼鏡で見て喜んでるの私くらいかも^^)
5人時代から「立ち位置」と言えばチャンミン。
彼のその実力を目の当たりにした私は大興奮です![]()
さらに「WHY?」のリハ中にチャミがユノの立ち位置を指さして直している動画を思い出し、
なるほどチャンミン、ユノってこうなのね~
と一人納得して笑っていました。
ユノは多分、少しでもファンに近づいてあげたいという優しいサービス心だと思うんですけど
2人の正反対なこういうところがホントに大好きです^^^
と、一通り書きましたが。
今回のファンイベントは、2人がファンを喜ばせようと忙しい中スタッフと一生懸命用意してくれたことが
すごく伝わってきて、心があったかくなりました。
あの至近距離を歩いて移動…の演出も、2人がビギストを信頼してくれている証みたいで嬉しかったです。
初日に少々行き過ぎてしまったらしい人たちには、残念の一言。
2人のビギストへの信頼を壊したくないですね。
最近トン以外の韓国人アーティストの話を知る機会があったんですが、他の人のことを知れば知るほど
東方神起の2人の姿勢というか、2人が何よりもファンを大事にしてくれることがよく分かるんです。
ここまですごいアーティストになってもこれからももっと頑張るって言うユノと、
超リアリストでしっかり者のチャンミンを、これからもずっと応援していきたいなって思うファンイベでした^^
あ、それと。
みんしるさんのテンポのいいSっ気最高ですね!
ユノが怪しい日本語しゃべった時の「何 !?」のツッコミがチャミ以上に最強でした(笑)![]()

