岐阜記念メモ | 目の前のヒラより遠くの記念

目の前のヒラより遠くの記念

いつまでもあると思うな年金と競輪場

データ対象:2011/04/07~2015/09/06 G3以上のレース


岐阜森対象と決勝の結果
→訪問記 「43# 岐阜競輪場


日付 1着 2着 3着 2車単 3連単 レース
2011/09/05 11 4 浅井 康太 逃 B 7 山口 幸二 3 佐藤 友和 1,930 23,050 岐阜オールスター 5日目
2012/07/02 11 7 浅井 康太 1 山口 幸二 5 南 修二 620 2,350 岐阜記念 4日目
2013/09/03 11 1 村上 義弘 9 宗景 祐樹 8 有賀 高士 1,620 9,420 岐阜記念 4日目
2014/09/23 11 6 山崎 芳仁 3 小松崎 大地 逃 B 5 林 雄一 1,160 10,010 岐阜記念 4日目

昨年の記念、赤板で前受け村上義-林雄を守澤-小松崎-山崎が押さえて単騎岡田征も切替え4車出切り打鐘。多段ロケットの北日本、まず1Cで切り離し。最終バックで村上が猛烈にまくりあげてくるが、山崎がブロック。その隙にインをしゃくった岡田が山崎に絡むも自爆し、最後山崎が小松崎後位から抜け出して頭。2着は残った小松崎、3着は落車をうまく交わした林の結果だった。



●決まり手


「クセのない標準的なバンクで直線も長いため、どの脚質の選手でも存分に力を発揮できるバンクである。なお走路の内側に大きな池があるのが特徴で、これにより選手がペダルを踏む感覚である「バンクの重さ」への注意が必要となる。」(Wikipediaより)


1着は「差」の決まり手が多め。2着の決まり手が少し変わっていて、「逃」の割合が多いところは「マ」の割合が多くなる傾向があるんだけど、「マ」の割合が少な目。「捲」も少なく、逃げ残りとスジ違いが狙い目ということになるか。2車単配当は平均的だが、3連単の配当は高め。3着を流すとよいことがありそうだ。





●配当


高配当ランキング 2車単:25/43位 3連単:14/43位