福井社杯メモ | 目の前のヒラより遠くの記念

目の前のヒラより遠くの記念

いつまでもあると思うな年金と競輪場

データ対象:2011/04/07~2013/04/21 G3以上のレース


福井の対象


・2011/07/09~2011/07/12 福井記念 優勝 市田佳寿浩(福井76期)
・2012/06/02~2012/06/05 福井記念 優勝 武田豊樹(茨城89期)


一昨年は調子の悪い市田を勝たせようと魂やヤマコーが大立ち回りのすごいレースだったが、昨年は脇本-市田を武田が粉砕。地元優勝は成らなかった。


市田は地元G2を無念の負傷欠場、その分地元脇本にはさらに期待がかかる。脇本に立ちはだかるのは最大の敵「誘導の後輪」。前回の社杯決勝は「誘導の後輪」に辛酸を舐めただけに、地元G2でどのように「誘導の後輪」を攻略するのか見ものだ。

●決まり手


1着「逃」の決まり手は他と変わらないが、「捲」の決まり手が他と比べて少ない。2着の決まり手は「差」がかなり少ない。脇本の活躍が原因か(笑)。自力型同士がねらい目かな。



目の前のヒラより遠くの記念-福井決まり手



●配当


2車単、3連単とも他の400と比べて配当は高くなっている。配当比は低いので、1,2着が狂う傾向になっている。



目の前のヒラより遠くの記念-福井配当