ヤマコーこと山口幸二(岐阜62期)が引退だそうで。競輪祭の前から、引退をするんじゃないかとささやかれていたが、やはり競輪祭の決勝が(多分)ラストラン。準決でGPボーダーラインの浅井がドカンと行ったのも、決勝で藤木がドカンといったのもこれを知っていてのことか。
まあ、次の伊東記念に斡旋されているが出場することはないだろう。出場するならもちろん行くけど、こんな状況では他の選手が気を使うし、ヤマコーがそれをよしとするはずもないし。。。
レース後のコメント「引退?俺は辞めないよ(笑顔) ※山田裕仁、村上義弘、市田佳寿浩、山口富生など、みんな号泣」もヤマコーらしい。
記念が前・後節のころ、田舎記念には吉岡や神山なんて来やしなかったけど、海田や山田を引き連れてちゃんとやって来てくれるヤマコーは、私の中では今でも一番のスター選手でした。
お疲れさまでした。