本日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は3名。いつものメンバーが、酒田市、由利本荘市から集まってもらいました。ありがとうございます。

本日プレイされたゲームは、トゥルネー、オーディンの祝祭。

久しぶりにプレイしたくて持ち込んだトゥルネーをプレイ。上級ルール(所持金9、初期ミープル各色1、5金でミープル購入可能)、普段使わなかった拡張カードも混ぜました。相変わらずのパール語で、サマリーとにらめっこになりがち。でも、自分の目の前に建物、人物でシステムを構築していく感じが好きなんですよねー。いつもならお金で殴る戦術取るのですが、今日はお金メインで他もバランスよくって感じにしたら、いい感じにまわってトップとの差は1点。上出来でしょう。

残り時間で行けると判断、オーディンの祝祭をプレイ。もう何度となくプレイしてるメンバーなので、ルール説明不要なのがいいですね。いつものドラゴン船略奪→アイスランド→ビュルネイって流れだったのですが、今日は隙付いて商船長屋4ワーカーを2回踏んで、長屋もしっかり埋めました。スコアもいつもより高め。点数行動にちゃんと結び付けれたのがよかったです。

さて、次回は来週、7月20日に行います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。