本日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は3名。酒田市、由利本荘市から参加していただきました。ありがとうございます。

本日プレイされたゲームは、meadow downstream拡張、5本のキュウリ、cafè、エカテリーナ2世、スーパーメガラッキーボックス、ヒットマンガ。

リクエストを受けて持ち込んだmeadowをプレイ。downstream拡張は難易度2つあるのですが、今回は簡単な方「緩流」でプレイ。潰したアイコンが後で必要になって悶絶するのはすでにお約束。今回も、川コース完遂の20点狙い。川を進む為に川ボードのカードをプレイしても素点が付いてないので、終わってみれば超接戦。無駄手のせいで捨てたカードのアイコン、場に出せていれば。そんな後悔を味わえます、このゲーム。

先週写真取り忘れたのを思い出したので、5本のキュウリをプレイ。今日は、1(×2)を最後まで残せて調子いいなとか思ってたら、最終的に口に6本キュウリ突っ込まれたのは私でした。

cafèをプレイ。日干しと焙煎を複数固めて豆も繋げれたのですが、その分店舗が取れず。仕方ないので、とにかく生産して会社の在庫にしてラストの加点にかけてみました。結果寸差で勝利。でも、店舗確保できた方が精神衛生上良いと思われます。

エカテリーナ2世をプレイ。どんなに策を講じても、カードの引きが悪いとどうしようもなくなります。上手くいってる時には余剰ドローの点数はほとんど入らない印象ですが、今日は余剰ドローの加点も計算に入れて~みたいな苦しい展開。結果、大差で負け。ですよねー。

久しぶりにスーパーメガラッキーボックスをプレイ。ビンゴカードのボックスを潰していくと連鎖が起きて、ボックスが潰れてカードが完成して気持ちいいってなるのです。カミナリトークンを使えばビンゴの数値をいじれはしますが、使い切りには注意。数値いじれなくなると、途端につらくなります。

最後はヒットマンガをプレイ。このセリフはこの絵だよねっていうのをカルタ形式で獲っていきます。感覚の共有って感じですかね?

さて、次回は来週、6月22日に行います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。