本日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は3名。軒並み常連さんが都合付かない中、秋田市、由利本荘市から参加していただきました。先週とは打って変わっての平常運転ですね。

本日プレイされたゲームは、planta nubo、シンソクキネマ、DAO、五本のキュウリ。

インストもちょっぱやで終わらせてplanta nuboをプレイ。1回の手番が濃厚過ぎ。でも、やりたいことってなかなか上手くやれないんですよね。執事ロボの動力をある程度回して、しっかり毎回残業させないと行き詰まる気はします。負けはしましたが、点差は思ったより開いておらず。加点要素にはしっかりアクセス出来ている模様。

シンソクキネマをプレイ。3人なので、6回中4回的中でクリアなのですが、今日は3回で止まりました。未だクリア出来ず。面白いのはどうとでも作れますが、やはりお題カードがきついです。

久しぶりにDAOをプレイ。ルールがシンプル(カードを1枚引き取るか、カードを場に追加する。価値12超えたらバースト、直前のカードと同じ価値ならバースト回避)なのに、駆け引き、運頼み、色々な要素が交錯します。何気に優秀。

残った時間は5本のキュウリをプレイ。久々に写真取り損ねてしまいました。フリーゼの作品の中でも好きなゲームです。タイトルが5本なのに、脱落の本数が6本なのが未だに謎です。

さて、次回は来週、6月15日に行います。会場は研修室2になります。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。