昨日行われたゲーム会は無事終了いたしました。GWの最中、酒田市、秋田市から御参加いただきました。ありがとうございます。

昨日プレイされたゲームは、planta nubo、cafè、ポテトマン、タッジーマッジー。

今日も重ゲー出来る4人集まったって事で、問答無用でplanta nuboをプレイ。インストを40分で終わらせて、プレイ時間は3時間20分。12手番+ラウンド処理でこんな感じ。でも、やっぱり濃厚な時間を味わえます。今日はかなり上手く進めました。100点超えれるものですね。

久しぶりにcafèをプレイ。とったカードのエクスポートが邪魔で潰したら、次のラウンドでエクスポート付きのカード取る羽目なったり。やはり、無理してでもコーヒーカップ集めてアクション数上げていかないと、終盤に響きますね。プレイは簡単、勝つのは難しい。

トリテやりましょうって事で、ポテトマンをプレイ。マストノットフォロー、かなり珍しいタイプのトリテですね。フォロー出来なくなったプレイヤーが出た瞬間にそのラウンドが強制終了してしまうので、普通に思惑外れます。トリック数よりも、何色のカードで勝ったのかで得点が変わってくるシステムが秀逸です。

残った時間でタッジーマッジーをプレイ。表向きと裏向きのカードを提示するだけで、どうしてこんなにドラマが生まれるんでしょう?花言葉読むのも、楽しいですね。最近プレイ回数多めです。価格がそんなに高くないのも良いですね。

さて、次回は来週、5月11日に行います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。