本日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は4名。酒田市、秋田市、由利本荘市からいつものメンバーに集まっていただきました。ありがとうございます。

本日プレイされたゲームは、グルームヘイヴン獅子のあぎとシナリオ1、グランドオーストリアホテル、タッジーマッジー。

先日先行予約が始まったフロストヘイヴンですが、早速予約入れました。発売は1年後ですので、それに備えて全然進んでいなかった獅子のあぎとをプレイ。1年後のフロストヘイヴンまでには、グルームヘイヴンの解放されていない残り2キャラも、解放まで持っていきたいですね。スターターセットの名にたがわず、まずはプリセットされたカードでのプレイ。ま、以前1度やってはいるのですが、内容はすっかり忘れています。4人なので敵は上級が多めでしたが、脱落することなくクリア。次週以降可能であればどんどん進めていきたいですね。

グランドオーストリアホテルをプレイ。レッツワルツ拡張からスタートプレイヤー拡張だけを適用しての4人プレイです。何せ、自分の手番がくる頃には場の状況ががらりと変わっているので、どうしても長考しがち。むちゃくちゃ時間はかかりましたが、全員死力を尽くして燃え尽きるようなプレイが展開されました。やはりボードゲームはこうでなくては。

残った時間は持ち込みのタッジーマッジーをプレイ。2枚のそれぞれ表裏の提示されたカード、どちらかを引き取るだけなのに、悩んだり悔しがったり。ミニマムにまとまっててプレイ時間も短め。これ、かなりの良作では?私も買おうかな?

さて、次回は来週、6月23日に行います。午後2時からになります。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。