昨日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は3名。由利本荘市、秋田市から集まっていただきました。ありがとうございます。

昨日プレイされたゲームは、チューリングマシン、グレンモア2クロニクル、クワックサルバー。

チューリングマシンをプレイ。条件の組み合わせをしっかり生かして、既に判明した検証は省けるような潰し方が出来ればベスト。

グレンモア2クロニクルを久々にプレイしたくて持ち込みました。年代記2のハイランド人を追加、ロンデルのループに小高い山が出現。通過するなら通行料を払い、山に登ったら通行料を回収できます。3人プレイって事でボットダイスも使用しましたが、移動が上手い事ハマって、通行料の溜まった山はボットダイスがことごとく回収。ついでに欲しいタイルも問答無用で潰していく感じで、ボットダイスが大暴れ。これは組み合わせの妙ってやつですかね?

クワックサルバーをプレイ。袋の中にあんなにチップが残っているのに、どうして肝心な時に白3チップを引いてしまうんでしょうね?

さて、次回は来週、9月23日に行います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。