昨日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は5名。お盆休みって事で、転勤した元常連さんや秋田市から新規参加の方、由利本荘市、酒田市から集まってもらいました。ありがとうございます。

昨日プレイされたゲームは、グレイトウェスタントレイル第二版、EARTH、フッチカート、ハーベスト。

グレイトウェスタントレイル第二版をプレイ。相変わらず圧縮に挑みますが、デッキをFATなまま高速周回されて流れに取り残されました。エンドフラグ手前でようやく圧縮完成。まぁ、万事休すって感じですね。

5人になったので、EARTHをプレイ。引きに左右されるとはいえ、動物相の埋まりが早くて、あせって出したカードでボーナスの目を自ら潰す大失態。引いたカードのコストが高いので、仕方なく堆肥化ばかりしていたのですが、他の人のお手伝いにしかなってなかった模様。あー、難しいですね。

フッチカートをプレイ。強いカードを引かないと勝てませんが、弱いカードでも他の人に相乗り出来れば勝てるかもしれない。そんな不思議なゲームです。人数がいた方がかなり面白くなります。

先日持ち込んでもらったハーベストが良いゲームって事で、自分でも購入しました。畑の配置が歪になりますが、5人でもプレイ可能です。(最大6人)

さて、次回は来週、8月19日に行います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。