本日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は3名。由利本荘市内、酒田市からいつものメンバーが集まりました。実は先週のクローズ会と同じメンバーです。

本日プレイされたゲームは、リバイブ、オーディンの祝祭。

まずは先週購入したリバイブからプレイ。リソースこねくり回しで土地を探索して拠点に人派遣したり建物建てたり。なかなかわくわくするプレイ感です。先週からすでにこれで4回目。5回完結のキャンペーンが仕込まれていて、毎回少しづつルールやタイルが追加されていきます。担当するキャラも、みんながみんな違った方向にぶっ壊れていて、プレイしていて気が抜けません。カードの追加プレイ能力で1アクション内で複数プレイして一気に伸ばしてみたり、僅かなリソースを能力で増幅してぶん回したり。色んな要素が絡まりあって、大分プレイしがいのあるゲームになっています。何より、やってて楽しい。これ、おすすめです。

時間は残り2時間40分。いけるって事で、オーディンの祝祭をプレイ。インストいらないのは大きいですね。そんな時間の余裕もないので、みんな手番はさくっとプレイ。ちゃんと片付けて、会場の制限時間内に退出出来ました。プレイ自体は、思った手をつぶされて私一人慌てふためいたような感じ。ま、いつもの事ですかね。140点台なら私にしては頑張った方ですね。もう少し、加点要素に向かうプレイが出来たらいいんですが。

さて、次回は来週、4月8日に行います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。