昨日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は3名。冷たい雨が降る中、ゲームの持ち込みも最小限で実施です。

昨日プレイされたゲームは、meadow downstream(wild rapids)、アークノヴァ。

先日lazy river=緩流でプレイしたので、もう一つのモード、wild rapids=激流でプレイしました。コースは更に長くなりましたが、途中でショートカット出来る所が何か所か、ビーバーダムが無い代わりに、テントトークンが加わりました。何気なく報酬があるからと最初のショートカットを遠回りしましたが、結果終了時にカヤックはゴールまで2マス足らず。点数が無いカヤックが進むだけのカードを12枚使用して、リバーボードの点数が17点。下手な配分で進めてしまうと、かなりスコア的に損しそうなのはわかりました。スコア61点同着でしたが、宝物カードの枚数1枚負け。これは悔しい。

時間も余裕あるって事で、アークノヴァをプレイ。年越しアークノヴァ、先週の山形でのプレイ、これですでに今年3回目のプレイです。どんだけ好きなんだか。序盤からとにかく保全点狙いで野生復帰もこなして、終盤マップの全埋め達成。フラグ切られた泣きの一回でも無理やり保全点引きずり出して。全力尽くして負けました。勝ちたかったですが、悔しさはさほどなく。プレイが楽しかった思いの方が強いです。うむ、いいゲームだ。

さて、次回は来週、1月21日に行います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。