本日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は3名。いつものメンバーが天候よくない中集まってくれました。

本日プレイされたゲームは、meadow downstream、STEAM TIME、Super Mega Lucky Box。

まずはmeadowから。先月末のゲーム会でmeadowをプレイしたので、ついに拡張downstreamを入れてのプレイです。新たに下流域ボード(緩流、激流の両面仕様)、リバーデッキ他が加わりました。今回は難易度低い緩流モードで。リバーデッキは、カード自体にほとんど点数が付かず、代わりに下流域ボード上のカヤックコマを進ませるようになっています。カヤックの到達具合でゲーム終了時に点数が加算されます。下流域ボード用に専用のアクションペグが増え、?ペグも使えるので、頑張れば下流域のゴール地点で20点取れます。その分考えることも増え、プレイ時間は結構多めに見ないといけなくなりました。単純にシステム増えてる感じの拡張だから、仕方ないのかもしれません。

久々にプレイしたくなって、STEAM TIMEをプレイ。時間を移動出来る飛行船で過去にさかのぼって、様々な方法で点数を稼ぐワーカープレイスメントです。調査を行うには代償に様々なクリスタルが必要になり、クリスタルは飛行船の性能に直結するので、点数取るとその後の行動が弱々になったり取り戻すまで手数かかったりします。色んな方法で点数稼げるので、アプローチ考えるの、すごく楽しいです。

余った時間で、Super Mega Lucky Boxをプレイ。今日はラッキーカードのチョイスがよかったらしく、ビンゴの数字と上手くかみ合ってトップタイ。クリア枚数での勝利でした。

さて、次回は来週、1月14日に行います。いつもの和室2が取れなかったので研修室1を使います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。