本日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は3名。急な雪景色を溶かす冷たい雨の中、ご来場ありがとうございます。

本日プレイされたゲームは、十二季節の魔法使い、トゥルネー、バイキングシーソー、スーパーメガラッキーボックス。

まずは十二季節の魔法使いから。未プレイの方を考慮して、1~30のカードのみ使用しての中級者モードで。蛭やフェアリーがいない世界は平和でした(笑)。少ないながらもカードの組み合わせでコンボ考えるのはたのしいですね。経験に応じた難易度調整は、このゲームは採用した方がいいようです。カード知ってる、知らないでは、雲泥の差ですから。次回は31~50のカードも混ぜたいですね。

次はトゥルネーをプレイ。アイコン表記なのに解りづらいゲームの代表格ですね。これもカードコンボが楽しいです。3×3のグリッドにカードを配置して、ミープルでアクションする、他には無い独特なシステムがすてき。写真の通り、聖職者の建物使用2回までOK+修道院長の駄賃で、ミープル増やすのに払った以上にお金がくるコンボとか作って、かなり気持ちよかったです。

車にゲームを取りに行っている間にバイキングシーソー2人戦をプレイしてもらいました。2人戦だと物資が倍なんですね。考えれば、それだけ物資がのるわけで。なかなかの好試合だったようです。

最後はスーパーメガラッキーボックスをプレイ。ビンゴカードの引きが悪く、終盤使えない数字が連発。ため込んでいた稲妻全放出しても無駄な目が出てしまいました。運が悪い&やっぱり埋めるマスの選択がよくないんでしょうね。

さて、次回は来週。12月10日に行います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。

画像

画像

画像

画像