本日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は3名。見知ったメンバーだけって事で、重いゲームをじっくりプレイの会になりました。

本日プレイされたゲームは、グレンモア2年代記1ドラゴンボートレース、オーディンの祝祭。

久しぶりにグレンモア2をプレイ。ミニマム戦術の優位性がかなり減るドラゴンボートレースを採用。移動力を生み出せるような配置で迎えたスタート、タイル置いては4移動で一気に首位取ってはみたものの、その後点数取る前にスコットランド人移動させたり、挙句配置ボーナスの貴族マス取られて万事窮す。どうにも上手くいきませんね。

プレイしたい戦術があるって話が出たので、オーディンの祝祭をプレイ。ロフォーテン→バフィン→無理してニューファンドランドとか島を取っては見ましたが、盤面埋めるのに全精力をつぎ込んでしまい、結果最下位。以前も書きましたが、点数要素と自分の行動が噛み合ってない感じです。上手い人は点数要素を満遍なく手を付けている感じ。あー、そんな上手い運び方したいものです。

さて、次回は2週間後、11月5日に行います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。