昨日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は4名。春の訪れを感じますね=いよいよ花粉症の症状が出始めました。毎年の事とはいえつらい。

昨日プレイされたゲームは、アークノヴァ、チャクラ、ラーメンシェフ。

先週に引き続きアークノヴァをプレイ。先週のプレイの反省から、伸ばすのがつらい保全点を意識して、まずは協会カードをレベル2に。常連さん達も保全点を上げ始め、終わってみれば全員似たようなスコア配分に。ここ一番のタイミングで点を重ねた人が勝者になりました。それくらいの大接戦。今日のアークノヴァは大分いいアークノヴァでした。

先日プレイして面白かったので購入したチャクラをプレイ。三千世界の袋から取り出されたエネルギー水晶を調整しながら自らの同じ色のチャクラに収めていきます。…なんか字面だけ見ると何言ってるんだかわかりませんね。プレイ時の写真を参照してください。思っていたよりも時間がかからないいいゲームですね。

余った時間は、アークノヴァで疲れ切った頭にとどめをさすためにラーメンシェフをプレイ(未体験者がいたので)。短期記憶が出来ないっぷりに悶絶。

さて、次回は来週、3月19日に行います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。