昨日行われたゲーム会は無事終了いたしました。参加者は4名。秋田市より久しぶりの方に参加していただきました。

昨日プレイされたゲームは、グランドオーストリアホテル、meadow、サンリオキャラクターズスポーツフェスタ、いちご王国カレンダー。

リクエストいただいていたグランドオーストリアホテルをプレイ。拡張2、4を使用。ラウンジで飲んでる著名人に、お金を払ってラウンド終了時まで助力してもらえます。基本的に資金カツカツなので著名人に払うお金がきつくて見送りすることが多いですが、状況が上手く組み合えば大分プレイヤーの助けになるようです。

次はmeadowをプレイ。序盤に無理して土地カードを捨ててカードプレイしてみたりしましたが、中盤で潰した木の実アイコンが選択ミスだったようです。後半、点数になるカードで木の実アイコンが必要になり万事休す。

100均ショップで購入してきた、サンリオキャラクターズスポーツフェスタをプレイ。先日他のゲーム会に参加したときに教えてもらい購入。ゲーム内容はなんとトリックテイキング。しかも切り札無し3スートのガチトリテ。とったカードは1枚1点、条件合えば取れる特別賞カードが複数あり、ノートリックのハローキティは10点。トリック取らずに2番手以降狙って特別賞カードを狙いつつのノートリック狙いをしたら大成功。ノートリックで勝てました。

最後はやはり100均で購入したいちご王国カレンダーをプレイ。場の5枚のカードの数字を四則演算で15にすればカードが取れます。子は5枚全てを使わなければならず、親は2枚以上ならOK。誰かが15枚取ったら終了。これは頭使いますね。

さて次回は来週、3月5日に行います。

お近くにお住まいでもしお暇でしたら是非。

ボードゲームやりましょう。