こんにちは。 

いつもいいねありがとうございます。


あっという間に金曜日!

旦那が休みを取ったというので、息子弁当だけ作っていたら、出勤する40分ぐらい前に会社に行くと言われて慌ててお弁当作り😅

なので、ご飯ときのうの残りの手羽元の唐揚げのみwww


コロナ過ではずーっと在宅勤務で
こちらもストレスあったのですが
今ではその反動?!wwwほぼ出勤になり
なんだか忙しいようで、夜も遅いです。
たまに愚痴?みたいなこと言うので
仕事ができて感謝!と励ましております💪
やはり、コロナ禍で仕事を失う方やシフトを減らされたりしている方々を報道番組などで観ていたので、
それを思ったら、通常通りに働けていることに私は感謝をしています。
ありがたいです。(ブラックは別かもしれませんが)


それと息子の話し。
最近の事業所での話しをしてきました。
衝動的に動いてしまう利用者さんがいて
息子が止めたりしているそうですwww
朝、バスで一緒になるらしいのですが
一回一回次は○○〜のたびに止まりますボタン押しちゃうんだとか?!
トラブルになると困るので
それは一応、事業所スタッフさんに報告しといた方がいいかも?と言いました。きっと親御さんは安全にきちんと通所していると思っているだろうし、
逆の立場なら、注意したり、一緒に事業所行って、教えたりすることができると思うので。
それを考えたら、息子も大丈夫か?!と
心配になりますけど💦

一方で娘はきのう担任と2者面談があり
いろいろ相談できて、頑張る気持ちがようやく出てきたみたいでした。(たぶん波があるでしょう)
専門学校の資料取り寄せとかしてました。
なんとなくオープンキャンパスには行っていましたが‥まだまだいろんな学校見たほうが良さそう。
心配や不安はわかりますが、将来やりたいことに向かってやるしかないよ!と言って
親は応援するしかできません💪
(あとお金🤣)