息子は知的障害、自閉症スペクトラムがある19歳です。


小学生から中学生ぐらいまでは、美容室が苦手で連れて行くのが大変でした。

高校生ぐらいからはどうにか行けましたが、うまく説明ができないので、私が一緒に今までは行っていましたが、

今年で20歳になるし、さすがにひとりで行けないと困るので、ついに1人で美容室デビュー(笑)させました。


その美容室は中学生からずっと行ってる馴染みの美容室です。

しかも、家族全員😂前回は、私、娘、息子で行って、家族貸し切りみたいになり、

家族でいいですねと言われてしまった!


息子はそこの美容室の店長さんがお気に入りで、指名制ではないんですが、

店長に切ってほしいと頼んだみたいです爆笑

詳しい説明を聞いたり言ったりするのは

苦手なのですが、自分の趣味の話をしたりするのは好きで、店長さんに釣りやサバゲーの話をベラベラと話したようです💦


肝心の髪型はどのように言ったかといいますと‥


進撃の巨人はご存知ですか?と聞いて


エレン・イェーガーの画像を見せて
この髪型にしてほしいと言ったそうです爆笑爆笑爆笑


エレン・イェーガー風?!になったかなwww

これで、もう一人で行けます。
良かった〜🫰