おはようございます☺️
いつも、いいねありがとうございます。

サンドウィッチマンが病院にラジオ局を設置して患者さんや家族が普段言えないようなことを話したり思いでの曲をリクエストし流してくれるという番組です。

きのうは国立がん研究センター中央病院でした。
GISTという希少がんの方、骨肉腫や乳癌
小学校6年生の女の子は目の中にガンができる病気で目の中に抗がん剤を入れる治療をされているのだそうです。

印象だったのはみなさん、とにかく笑顔でした。
GISTの方は人工膀胱に人工肛門なんだそうです。
骨肉腫の方は19歳の東大生❗️肺に転移をしてしまったらしく手術を受けるという話でした。

本音を言えば辛いはずなのにとにかく笑顔❗️
みなさん、家族に支えられて頑張っているんだなと感じ、私の排便障害の悩みがちっぽけに
思えましたぐすん

なんのガンか忘れてしまいましたが、若い女性の方で、入院中にマッチングアプリ?を利用し
そこで出会った人がお見舞いにきてくれた話しがありました。
サンドウィッチマンが
「先生とか看護師さんでもカッコいい人いるでしょ?」と聞いたら
「う~ん、いない」と答えていて
ラジオを聞いていた先生たちがズッコケた場面には笑えました爆笑

なんか、いいなってラブ

とても勇気をもらえた番組でした。


私がリクエストするなら、やっぱり、入院中によく聴いていた星野源の「地獄でなぜ悪い」かなてへぺろ





🎶ただ地獄に進む者が悲しい記憶に勝つというところが好きですウインク

ぜひ、聴いてみてくださいチュー