おはようございます✨
いつも、いいねありがとうございます🎵

息子は知的障害、自閉症スペクトラムがあり、特別支援学校に通う高校1年生です。


登校中に人身事故があり電車が遅れて
学校に9時ごろ着いたそうです!

人身事故があったとき、どうすればいいのか、
教えるのを忘れてました真顔

息子は遅れていても、何も思わず…
遅刻したらどうしよう!とか遅刻するかもしれないから学校や私に連絡しなければいけない!
という概念はありませんショボーン

なので、事前に教えなければいけませんでしたが…まぁ、教えてもイメージがわかないから
理解はできなかったかもしれませんが💧

体験、経験でわかっていくので、今回のことで
理解はできたと思います。

先生からも学校に連絡をするよう指導があったとのこと。

どのように電話をするか、メモが渡されました。実際に電話をすると、どもったり、おかしなこと言ったりしてしまうので練習が必要です💧

前にお友達の家に電話をしたときに
「⭕️⭕️⭕️⭕️(息子のフルネーム)だと思いますけど」と言っていて、だと思いますけどって!と
思わず爆笑してしまったことがあります(笑)


これからも、ハプニングはおきると思うので
私に連絡するか、(でもそれを息子がハプニングだと思わなかったら困るのですがガーン
学校に連絡!とわかるように伝えました❗️