1年前の今日、紹介状もって癌研有明病院に行きました。

もう、ドキドキでしたが、

追加手術ということで、いつでもいいですよって簡単な感じでした (この時はまだステージ1bという診断でした)
(この1ヶ月後に大腸亜全摘になるわけですが)
2月は子どもたちの行事予定も特になかったので、2月15日に手術の予約をしていただきました!

大学病院での内科の先生がとても優しい先生だったので、外科医はクールなのか?という第1印象でした
(後々、優しい先生だということを知りました笑)

嫌だったのが、術前検査!注腸検査というもの!お尻からバリウムを入れられて
あれも、二度とやりたくないです!

大腸カメラ、胃カメラ、肺活量の検査など
新年早々、一気にやりました

あれから1年。ほんと早いです