こんばんは
長男について。今、中学2年生。
もちろん支援学級に通っています。

知的障害とわかったのは小学校に入学前の就学相談でわかりました。まさかうちの子がと受け入れられずに支援学級進められましたがなんとかなると思い通常級へ。
後に大後悔(T ^ T)
 
ほぼ毎日長男の付き添い。黒板の字をノートに写すのが困難なため隣で指示をしていました。先生にはほめるところがないと言われもう無理だと判断。(受け入れるまでに時間がかかりました💦)
1年立って支援学級にうつりました。

毎日、泣きながら行ってた長男も支援学級に行きだしてから明るくなりました。
親の都合で無理矢理通常級に行かせていたこと本当に後悔(T ^ T長男に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
 
明日に続きます。