どうも、ZENです。

 

35歳を過ぎると健康診断で指摘される項目が増えてくるって事はないですか⁉

 

私自身も脂肪肝を放置していたら

高血糖+低血圧で糖尿病を

指摘されました。

 

糖尿病を指摘された当時、体の不調は何も感じられず、

何の危機感もありませんでした。

 

たまたま、健康診断で指摘され生活習慣の

改善に取り組みましたが

 

自覚症状が出てからでは手遅れなので、

普段から健康には気を付けていきたいものですね。

 


糖尿病の初期症状


 

1.何もしていないのにどんどん痩せる。

2.喉が渇きやすい

3.トイレが近くなる。汗が良く出る。

4.尿や汗の匂いが甘い、甘酸っぱい。

5.食べても満腹感を感じない。直ぐにお腹がすく

6.疲れやすい。

7.目がカスム

8.手足のマヒや傷が治りにくい

 

あなたはいくつ該当しましたか?

疲れやすいとか目がカスムとか年のせいかなと思う症状でも

糖尿病の初期症状である可能性があるので注意が必要です。

 


この様な症状のメカニズムは!?


 

インシュリンの働きが衰えたりインシュリン自体の生成能力が落ちる事により体に栄養を吸収しにくくなります。

 

その為、

1.食べても痩せる。

2.脳が栄養不足なので、栄養を欲して空腹感を感じさせる。

3.エネルギー不足で疲れやすくなる。

 

また、血液がドロドロになるので

1.脳が水分不足と判断し喉が渇く。

2.体の糖を処理する為に汗をかきやすくなったり

  トイレが近くなる。

3.動脈硬化になる。

 

更に頻繁に糖を処理する事により腎臓が

キャパオーバーを起こすと

 

1.尿や汗のにおいが甘くなり、更に甘酸っぱくなるとかなり危険な状態となります。

 

この様に体に無理が掛かって来ると体の抵抗力が落ちて

 

1.眼球が腫れる事により目がカスム、最悪の場合は失明する。

2.感染症にかかりやすい。

3.手足のマヒや傷が治りにくい

 


初期症状が出た場合はどうすれば良いか


 

体質改善をするしかないです。

体に溜まった悪い酸化物や毒素を排出し、

腸内環境を整えて栄養の吸収力を上げるしかないです。

 

もちろん、糖尿病と診断されれば、お医者さんの指示に従い

対処するしかありませんが

 

初期段階であれば、体質改善を試みるだけで

大きく改善される可能性が高いです。

 

改善方法は私のワードプレスブログを見ていただければ幸いです。

 

1.5年前私を高血糖から救ってくれたもの

 

2.生活習慣病の改善は腸の改善から⁉腸の改善に必要なのは⁉

 

3.マジで⁉ がん、糖尿病、アトピー、肥満、うつ病、難病から、アンチエイジング効果があるスーパーフードって

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングにも協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング