中国、香港、ベトナムでの生活経験がありますので、

体験を通じた相談に応じる事が出来ます。

 

中国、香港、ベトナムに興味のある方は


お気軽に相談下さい。→相談はこちら

 

コロナウイルスの対応状況から政府への批判が相次いでいます。

 

 

ただ、その政府を選んだのは私達です。

 

 

コロナウイルスの対応は非常に難しく、外出自粛が長引けば

経済が死滅するが、外出自粛を緩めれば、感染時の死亡リスクが高まるお年寄りの方が無くなるリスクが高まります。

 

 

給付金にしても出し渋れば、年金生活をしていない世代が大きなダメージを受けますが、給付金等の支出が増えれば、年金の支出に影響を与えます。

 

 

今回のコロナウイルスの対応は、全て天秤で出来ており、全てを救う事が出来ないから何かを優先して何かを犠牲にする

必要があります。

 

 

その為、どの様な対応をしてもどこかからは必ず批判を浴びるのは必須です。

 

 

私としては、その事を理解した上で政府としての態度を明確にして世論の意見で政策を変える事なく、しっかりと対応していただければいいなと思います。

 

 

さて、上記にてコロナウイルスの対応は全て天秤で出来ていると話をしましたが、普段の政府の対応も全て有権者の意見を最優先にして対応を進めています。

 

 

有権者とは、選挙で一票を投票した私達一人一人の事です。

 

 

自分自身が投票した政治家が当選したり指示している政党の方が当選すれば、自分自身が思い描く理想の社会になると言う事です。

 

 

現在の日本は、若者が選挙に行かない。選挙に行くのはお年寄りの方ばかりだとよく耳にします。

 

 

この様な状態だとお年寄りに優しく若者に厳しい世の中を形成しやすくなります。

 

 

また、最近YOUTUBEで利権に関する動画を配信されている方がおりますが、解決したければ解決出来る政治家を政府に送り込む事でしか解決出来ないと思います。

 

コロナウイルスでの政府での対応を見るまでは

私自身も不満を言うだけでした。

 

 

しかしながら、政府に対して興味を持ち、選挙ではしっかりと候補者を吟味し候補者に投票しようと思いました。

 

 

追伸

息子が頑張ってYOUTUBEを毎日アップデートしております。

英語の勉強にもなりますので、宜しければフォローしてあげてください。

 

 

 

 


社長ブログランキング

 

 

良かったら、FACE BOOKも登録お願いします。

ブログとは別の内容で投稿しています。

 

FACE BOOK