海外生活20年の橋本が通常10万円で販売しております

海外移住コンサルの内容を期間限定で5名様に限り

無料でコンサルさせていただきます。


この機会にぜひご相談下さい。→相談はこちら

 

ベトナムのコロナウイルスの感染者数は246名です。

そして、死者は0人でここ数日での新規の感染者は出ておりません

 

 

この事は、コロナウイルスの蔓延を防ぐ事に成功している台湾事態もベトナムの状況を絶賛している様です。

 

それでは、ベトナムが何をしたか簡単に説明を致します。

 

 

中国の春節が終わる2月初旬には中国からの渡航者を完全にシャットダウンしておりました。

 

その事により、私の友人の香港人がベトナムに遊びに来ていたのですが、飛行機がキャンセルされ少しの期間足止めを食らいました。

 

その後、中国からの渡航者を病院にて14日間隔離をしました。

 

 

3月頃世界での感染者数が増加している事もあり、留学先から帰国するベトナム人がたくさんおりました。

 

その為、ベトナムでの感染者数は増加を始めたのですが

その後も、徹底した隔離対応や村の封鎖等を行った為

コロナウイルスが全国各地に拡散する事はありませんでした。

 

 

私の住む ハイフォン市に至っては、感染者が出ていない事から

他の街から来る人を規制したうえで、ハイフォン市から他の街に出掛けた人に対して14日間の隔離をしました。

 

物流のかなめとなるトラック運転手に至っては、トラック運転手収容所と呼ばれる宿泊施設で寝泊まりをさせられており、自宅に帰宅する事を許されておりません。

 

また、お店は食品スーパーと薬局だけしか開いていません。

レストランは、デリバリーのみでの営業となっております。

 

あとは、マスクをせずに街中を歩くと罰金約1000円が課せられます。

 

少し、やりすぎな様な気がしますが、ベトナムはそこまで徹底して対処しております。

 

 

医療技術も日本の様な衛生的に整った環境でなくても、感染者数の増加を抑える事が出来るのです。

 

そして、何も難しい事は特殊な対処方法はしていない事がよくわかると思います。

 

 

とにかく、検査を行い徹底して隔離を行う。

コロナウイルスに感染していなくても、感染を蔓延させる可能性のあるものも徹底して隔離をする。

 

 

この単純だが、中途半端に対応するのではなく

当たり前の事をこれでもかと言うくらいに徹底して実行する。

 

 

これこそが、成功の秘訣だと思います。

 

 

例えば、毎日ブログを投稿すると決めたら

毎日ブログを投稿する。

 

お酒を飲んだから、旅行に行ったから、今日は投稿するのをやめようなんて妥協し始めたら、ブログを投稿しない日が増えて来て

結局は投稿しなくなると言う結果に結びつくと思います。

 

私の過去からのダイエットや筋トレも同じ様な理由でいつの間にか

やめてしまっている事が多々ありました。

 

 

現在のベトナムの対応をみて、改めて私自身もやると決めた事は

中途半端にするのではなく徹底してやる事を心掛けて実行していこうと心に決めました。

 

 

 

 

 


社長ブログランキング

 

 

良かったら、FACE BOOKも登録お願いします。

ブログとは別の内容で投稿しています。

 

FACE BOOK