今日で妊娠20週目。


6ヶ月目へ突入!と同時に、

妊娠期間も折り返し地点にきました。




早いー!もう半分か。


ここにくるまであっという間だった気がする。



まだ今でもね、

赤ちゃんたちを授かったことが発覚した

あの日の気持ちのままでいる。



やったーー!!!って嬉しくて嬉しくて


何回も妊娠検査薬を妻と確認した日から

毎日、赤ちゃんたちへの愛情が溢れてる。



今でも本当に愛おしい。



妻の大きくなったお腹をなでるたびに


早く会いたくなる。


そんな待ち遠しい期間もついに残り半分。



楽しみだなぁ。

ここまで順調に育ってくれて本当にありがとう。




20週目にもなると、

赤ちゃんの五感もだいぶ発達するみたい。


お腹の中で指をくわえて

おっぱいを飲む練習をしたりするらしい。



口のまわりの感覚、


外の世界から聞こえる音、


羊水の匂い、


いろんなことをお腹の中で感じてるみたい。




あとは記憶も発達してきてるらしいから、


お腹の中にいた時に聞いていた音とかに


産まれたあと、反応するようにもなるみたい。




毎日聞いてる音楽を2人もお腹の中で聞いて、

気に入ってくれてると嬉しいなぁ。



この世には良い音楽がたくさんあるから。


いつか一緒にライブへ行くことも夢みてよう。




考えれば考えるほど、楽しくなる。


早く赤ちゃんたちに会いたいな。