こんにちはーニコニコ

娘、あと10日もすれば11ヶ月です凝視


早い…

だけど、元気に成長してくれていて嬉しいですニコニコ



ちなみに、10ヶ月の月齢フォトです看板持ち


本当は、ジョウロの絵の下にいないといけないのに、もう動きすぎてまともにとれません😅笑



体重は、おそらく服とオムツとか抜いたら、8200〜8300gだと思いますニコニコ


ヘアバンドつけてたから髪ボサボサ(笑)






娘は相変わらず、ずり這いやハイハイ・つかまり立ちいっさいしません😂

お座りからゴロンはできるようになりましたが、やる気がなくほぼしません😂


自分でお座りの体制になれないのにお座りが好きでお座りしながら動いてます凝視


調べてわかったのですが、シャフリングベビーと言われる赤ちゃんがいるらしく…

おそらく娘はそれなのではと言う疑惑が出てきました…😅



シャフリングベビーとは、お座り以降の発達が遅れ、地面に足をつけず、座ったまま移動する赤ちゃんの事らしいです…。


歩き出すのも遅いらしく、多くは2歳頃に発達が皆んなに追いつくそうですが…


それなのでしょうか凝視



まぁ、いずれにせよ風邪一つ引かず元気にしています♡


今日はインターナショナルスクールの見学にも行ってきましたにっこり


来年の4月から入園するために、少しずつ動き出しています♪


あと2つくらいインターを見学して決めたいなーと思っていますにっこり





シャフリングベビー疑惑の娘ですが、

・名前を呼ぶと手を挙げてはーいとお返事🙋‍♀️

・いただきます、ご馳走様と手を合わせる

・お腹ポンポンっと言うとお腹を叩く

・パチパチ👏真似する

と言う可愛い姿を日々見せてくれるようになりました♡

お喋りで宇宙語も可愛いですにっこり


粒がある離乳食もパクパク食べてくれるようになりました!!


スローですが、娘なりに確実に成長してくれていてそんな娘との日々を噛み締めていますニコニコ


だけど、もちろんたまにほろり😢と涙したり、育児がしんどい、自由になりたい!と思う事もあります。


5月病にもなってしまい、その時は本当にしんどかったです。

正直、
一生母親なのか。。。守るものが大き過ぎる。。。しんどい。。。育児きつい。。。
と思っていて、このままノイローゼになるのではと怖かったです。

旦那と母のサポートがなければヤバかったかもしれません😅


今はもうすっかり元気ですキメてる

メンタルと体調をしっかりコントロールして、育児頑張りたいと思います✨


生まれた時薄毛ちゃんだった娘は、私に似て、今ではすっかりふさふさです😂笑

今月末に2回目の前髪カットに行きます✂️