おはようございますニコニコ


本日、娘が8ヶ月になりました👏

この前7ヶ月の月齢フォトを撮った気がします驚き



実家に帰って、沢山の人達に触れたからか、娘は急成長しましたニコニコ



・ずり這いはまだできませんが、腕立て伏せのようなポーズで体を持ち上げたり、前に進もうと頑張っています♫



・お座りもだいぶん安定してきて、手を前にして支えれば長い間お座りでき、支えなしでは、私の体感的には3秒くらい座れます♫

たまにもたれかかったりしながら長時間のお座りもきつくなさそうです😊



・8ヶ月を目前に歯が生えてきました♫

歯ぐずりも増えました。




・反対側の寝返りもできるようになりました♫



・喃語はまだでませんが、よくお喋りしていて、最近はビックリするくらい大きなオジサンのような声を出します(笑)



・食べ物の好き嫌いもハッキリしてきて、物によってよく食べる物、食べないものが出てきました♫



・私たちの言葉を理解しているのかなーと思う事が出てきました♫

麦茶が大好きで、食べなくなってそっぽ向いた時、麦茶だよーっと言うと秒で振り向き口を開けます(笑)



・人見知りが少し収まり、人に対する警戒心が抜けてきました♫



・うつ伏せ寝はしませんが、よく横向きで寝ます💦

横向きもSIDSのリスク因子らしいので戻すのですが、すぐにまた横を向きます💦



・おむつ替えや着替えの時によく動くので、毎日バトルをしています(笑)



こんな感じで、娘なりのペースで成長してくれていて、そんな娘を見ているのが楽しいですニコニコ

可愛くて可愛くて、本当に宝物です♡


最近は、寝る前の授乳を終えて布団に下ろすと、私の腕をニギニギしたり、擦り寄ってきてスリスリしながら寝たり、よく甘えてきたり、赤ちゃんから子どもになってきているなーと感じ、当たり前ですが、私は娘の母で、娘も私の事を信頼してくれているんだなーと思うと愛しさ爆発ですよだれ愛飛び出すハート



ご機嫌の時は舌を出す娘👅





今日は家族で住宅展示場見学です🏡

今日も娘との時間を楽しみたいとおもいますよだれ飛び出すハート