こんにちはーにっこり


だいぶ日にちが経ってしまいましたが、先月20日に娘が7ヶ月を迎えましたひらめき飛び出すハート


おめでとう👏


そして、今日は検診に行って来ました!


発達発育は今のところ問題なく、健康状態も良好でしたニコニコ


体重は平均のど真ん中くらいで、身長と頭囲は真ん中より下の方でしたが、生まれた時、体重はギリギリ曲線にのるかのらないか、身長は曲線より下だった娘、、、


しっかり大きくなっているなーと感動しました赤ちゃん泣き飛び出すハート


今日は日本脳炎の予防接種も一緒にしたので、熱が出ないことを祈ります🤞





7ヶ月になり、色々と出来ることも増えて、ますます人間らしくなった娘。笑

・寝返りがえりをマスターしました


・ずり這いはできませんが、おへそを中心に方向転換したり、いつもバタバタしています


・後追いができない娘は、私がいなくなると床に突っ伏して嘘泣きして気を引きます(笑)
そばにいると永遠にうつ伏せで遊んでいるのに、姿が見えなくなると、びちゃっと潰れて、息できないよーとわざとらしく泣くのが可愛いですよだれ笑ううさぎ


・支えなしでお座りはまだできません。
腕を前に持って来て体を支えれば少しの間はお座りできますスター


・夜中はだいたい12時頃と4時頃に起きます


・奇声は健在でよくお喋りしてますひらめき
喃語と言われるのはまだな気がして、これは少し心配してますネガティブ


歯もまだ生えていませんが、今日小児科の先生が、歯と発達は関係ないからと言っていましたひらめき


早く生えないかな〜

下の歯が生えてる赤ちゃん可愛いですよねよだれ飛び出すハート


恐らく、娘は発達がめちゃくちゃ早い方ではなく、どちらかと言えばのんびりさんなのかなーと思っていますが、私ものんびり見守りますひらめき


たまに、大きくならないで〜と思ってしまいますよね😂


最後に、離乳食と哺乳なのですが、
離乳食はパクパクと毎回完食します✨

さっきも、気持ちいいくらい食べてくれました😂


哺乳量はますます減り、今日、16時半現在、まだ100しか飲んでません爆笑

昨日はトータル500でした悲しい
(夜間授乳頑張ってますがしんどい!!!)


今日小児科の先生と看護師さんに相談したら、下痢と嘔吐がなければ、3回食に少しずつ進んでも構わないと言われたので、様子を見ながらどんどん進めて行って、さっさと3回食にしようと思います!


授乳のたびに泣かれて全然飲んでくれなくて、授乳が憂鬱でストレスです悲しい


娘も飲みたくないのにほぼ無理やり飲まされてかわいそうです悲しい


色々書きましたが、無事に7ヶ月をむかえ、昨日は初節句もできて、毎日元気でいてくれる事に感謝ですニコニコ


初節句は、場所見知りと人見知りでめちゃくちゃ大変でした…💧

また初節句については書きますにっこり


昨日と今日でかなり疲れました魂が抜ける
私が!笑


予防接種後の熱に備えて、旦那が明日は休みを取ってくれているので、明日は甘えたいと思います!

皆さんもお疲れ様ですニコニコ