こんばんはー🌕


今日も無事に1日を終えましたピンクハート


娘は今グッスリです💤

数時間後に1度起こして授乳してあとは朝まで寝るだけ寝せようと思います!


タイトル通り資格にチャレンジします😤

乳幼児救急救命

の資格です!!





実は私妊娠前から…と言うか生きてきてずっと誰かが目の前で倒れたり、意識を失うと言う場面によく出くわすんです( ;  ; )


温泉に行っていたら、湯あたりでおばあちゃんが倒れたり(倒れた瞬間は凄い音がしました😢)


バスに乗っていたら、乗客のおじさんが突然意識を失ったり…。

(バスは停車し、みんなで車内で救急車の到着を待ちました)


他にも道で倒れている人をよく見かけたり、救急隊員の方が処置している現場にでくわしたり…。


旦那や母に

「怜実は本当にそう言う場面にでくわすよね」

と言われ、自分でもそう思っていたので

いつか救急救命の資格を取りたいなーなんて漠然と思ってましたキョロキョロ


いつもいつも全く何もできない無力な自分にドン引きしていました!!💦


娘も生まれ、絶対に守りたい存在ができました!


救急救命の中でも、まずは乳幼児救急救命の資格を取り守れる命を守りたいと思います😤


今資料請求しています📕


資料が届き次第動こうと思いますので、自分の戒めの為にもブログで経過を綴ろうと思います!!


皆さん叱咤激励お願いします😭ハート





今日は娘に拙い英語で話しかけてみたら、声を出して笑ってくれましたあんぐり!!!
英語好きなのかな?
インターに入れる事も考えているので、真剣に検討してみます

そしてなぜか私がアクビするたびニコニコ笑ってました泣き笑い
それが可愛くて可愛くて、何回もアクビしては2人で笑ってました泣き笑い

可愛いなーもう♡

親バカすみません赤ちゃん泣き💦

さて、夕ご飯作ります!