こんにちは。こんばんは。
このブログは36歳で乳がんになった
ズボラ会社員ゆんの闘病記録です⭐︎

不健康だったわたしが
乳がんになった


このブログ最大のテーマは
「不健康だった自分を振り返り
見つめ直す」ことです。

日々の行動や食生活を記録することで
健康習慣を意識して生きる!

そしてこのブログがたった1人でも
誰かの役に立っていたら嬉しいです


2024/2/14

昨日、はじめて睡眠導入のおくすりを
服用しましたが、その効果は

最高!よく寝れた!
もうびっくり。寝なきゃという焦りがゼロ。
たぶん23:00過ぎには寝ていたかな。
そのまま7:00に起きたけど目覚めも
スッキリで頭がボーっとすることもない。


気分も良くなり朝食は喫茶店へ♪

星乃珈琲店withコッペ田島

コッペパンがずら〜り。

去年オープンした店舗ですが

美味しくて何度もリピートしました。

ほぼ全メニュー制覇してると思います。汗

1個が大きくボリュームたっぷりですが

2つはペロッと食べていましたよ。笑


本日はコッペ田島ではなく

星乃珈琲店にお邪魔しました⭐︎

この星乃珈琲店のサラダ

めちゃくちゃ美味しいの!

葉物がルッコラ、ベビーリーフで

酸味の効いたフレンチドレッシングが

とってもマッチしています( ´ ▽ ` )

そして昨日購入した

著:船戸崇史先生の「がんが消えていく生き方」

こちらを読み始めました。


本当の償いは、二度と同じような

 できものを作らない生き方をする 


がんになった船戸先生が自分の身体へ

向けた言葉です。※船戸先生は医師でがんサバイバー


わたしも船戸先生の言葉を借りて

自分の身体に償いをするのであれば


不眠で身体を疲れさせない

薄着をして身体を冷やさない

過食で臓器や身体に負担をかけない

ストレスで免疫を下げない

まぁ沢山でてきますよ。


まだ読み途中なので読了したら

感想をまとめたいなと思います。


本日は18回目のバレンタイン

帰りにスーパーへ寄ったらチョコレート全滅

コンビニに行ったらありました!

チョコを湯煎にかけて

いちごをダイブ♪


ホワイトチョコにもダイブ♪

うまく固まりますように⭐︎

いちごちょこってかわいい(⌒▽⌒)


夕食 バレンタイン少し意識。笑

今日はちゃんとした食器を出しました。笑

エビのパセリ焼きは「おいしいけど?」って

感じで不完全燃焼でした( ̄▽ ̄;)

ミネストローネは父の伯母からもらった

燻製ベーコンを入れたので風味豊かで

とっても美味しく出来ました♪


去年のクリスマスに父の伯母から

送られてきた手作り燻製ベーコン

冷凍したら1年保つし

スープに入れたらあっという間に

コクと塩味がでて最高なんです!


食後のデザートに渡しました

夫が写真送ってくれました!

夫はホワイトチョコの方が

美味しかったそうです。

わたしは味見で6個食べました( ̄▽ ̄;)


18回目のバレンタイン

さすがにネタ切れかと思いきや

いちごチョコは初めてでした!

簡単だし美味しいし

来年もこれでいいかな?笑


で、全然話変わるんですがね

また腫れてきたー。カチカチ。

痛いとかはないけど違和感がすごい。

ちょうど傷病手当の申請書にミスがあって

明日病院で手続きしないといけなくなったから

予約は入ってないけど、乳腺科に連絡して

外来きて良いよと言われたら 

またお水抜いてもらおうかなと(T ^ T)

これ、いつまで続くのやら、、

わたしが神経質なだけなんだろうか。汗