こんにちは。こんばんは。
このブログは36歳で乳がんになった
ズボラ会社員ゆんの闘病記録です⭐︎

不健康だったわたしが
乳がんになった


このブログ最大のテーマは
「不健康だった自分を振り返り
見つめ直す」ことです。

日々の行動や食生活を記録することで
健康習慣を意識して生きる!

そしてこのブログがたった1人でも
誰かの役に立っていたら嬉しいです


2024/2/13(火)

母の作ってくれた常備菜は朝食で食べ切りました。

とっても助かりました。ありがたい。


今日も気休めのヤクルト1000!腸活!

しかしヤクルトに含まれている糖分は

相当なものだろうけど( ´ ▽ ` )いいのか?笑


そして今日は内科へ

なぜかと言うと、先週安定剤を断薬してから

しっかり眠れておらず(( _ _ ))..zzzZZ


昨日なんて、起床までに3回くらい起きて

その3回とも怖い夢(心霊系)でうなされ

取り憑かれてるのかも?とか

訳のわからないことを心配し出す始末。

※霊感は一切ございません(⌒▽⌒)


ここ最近、やっと眠れたと思っても

悪夢にうなされることが多く

肉体的にも精神的にも疲労が溜まってきていて

内科で睡眠導入剤を処方してもらえないかと。


行ったのは近所にある小さな町医者です。

要は処方箋だけだしてもらえればいいので

どんな病院でもいいかなと。



わたし

「最近眠れないので、睡眠導入のくすりを

処方してほしいんですが、、」


先生

「うーん。眠れないだけではねー。」


わたし

「家族も内科で睡眠導入のくすりを

処方してもらったことがあると言っていて。」


先生

「確かにね。出せないこともないけどねー。」


わたし

「実は、今月乳がんの手術をして

それからどんどん眠れなくなってきて。」


先生

「うん。出しましょう。そう言う時はね

考えたくなくても考えちゃうからね。」


先に病気のこと話せば良かったなと。汗

おかけでスムーズに処方してもらえました。


最初はぶっきらぼうな印象を受けましたが

乳がんの話をしたら

「病院は東京なの?」とか

「仕事は休んでるの?」とか

「夜寝る前はなるべく考えないようにね」とか

優しい言葉をかけて下さいました。


とりあえず5mgを1ヶ月分。

一瞬「酒」とか書いてあるから

びっくりしたけど、マイスリーの

ジェネリック医薬品でした!


中途覚醒には効かないみたいなので

途中で目が覚めないことを祈ります。



夕食

久しぶりにサバの味噌煮を作りました。

ちょっとしょっぱかったかな(⌒-⌒; )

お味噌汁は小松菜×なめこ。

小松菜の味噌汁好評でした!


今日は睡眠導入剤を服用して

ぐっすり眠れますように(( _ _ ))..zzzZZ