こんにちは。こんばんは。
このブログは36歳で乳がんになった
ズボラ会社員ゆんの闘病記録です⭐︎

不健康だったわたしが
乳がんになった


このブログ最大のテーマは
「不健康だった自分を振り返り
見つめ直す」ことです。

日々の行動や食生活を記録することで
健康習慣を意識して生きる!

そしてこのブログがたった1人でも
誰かの役に立っていたら嬉しいです


2024/2/12(月)祝日

本日はがん友さんの入院日。

力になれるかわかりませんが

午後から病院へお見舞いにいくことに!


朝食兼昼食 

本日のメニューは母が作り置きしてくれた

おでんとピーマンじゃこ炒め♪

さつまいもだけは自分で作った常備菜


お昼過ぎに病院の最寄駅に到着

「おー!これが面会で書く紙か!」

「ん?!フルネーム?!」

そう!がん友さんの苗字が分からない。笑

教えていただき、無事手続き完了( ´ ▽ ` )

やっぱり出会いが突然でしたので

フルネームを聞く機会がありませんでした!笑


退院してから12日ぶりの入院病棟

短い時間だったけど思い出がたくさん。

病院に縁はないほうがいいけれど

入院するならここがいいと思えるくらい

わたしにとっては最高の看護でした。


がん友さんのお部屋からの眺め。

わたしが入院していた側とは

反対側なので眺めが全然ちがう!

13:00〜計4時間くらい話しっぱなし!

止まらない。笑

お互いの生い立ちから、仕事のこと

家庭のことや、これからのことまで。

まだ3回しか会ったことがないのに

こんなに居心地がいいなんて不思議です。


がん友さんは明日が手術
おそらく本日24:00〜明日の夜まで
絶食なので病院近くのコンビニまで
夜食の調達へ出かけました。

そこで発覚したのが好きなものが同じ!!

気休めのヤクルト1000から始まり
パンの好み、数あるおにぎりの中でも
サーモンの押し寿司を選ぶあたり。笑
共感指数10000て感じです( ̄∇ ̄)

病院の玄関でお別れしましたが

「あ〜こうやってみんな別れるんだな」と。

うしろ髪ひかれるって感じで

家族や友人もこうだったのかなと思いました。


また会えるけど

今日のあなたには会えない。

なんだか切なくて、寂しい感じ。

わたしも、きっとがん友さんも。


先日、がん友さんの祈願で行ったときの写真。

鳥森神社は「がん封じ」で有名な神社です。

大丈夫!手術したらあとは進むだけ!

彼女も、私も、前進あるのみ!

いつかこの日々が笑って話せるその日まで⭐︎