こんにちは。こんばんは。
このブログは36歳で乳がんになった
ズボラ会社員ゆんの闘病記録です⭐︎

不健康だったわたしが
乳がんになった


このブログ最大のテーマは
「不健康だった自分を振り返り
見つめ直す」ことです。

日々の行動や食生活を記録することで
健康習慣を意識して生きる!

そしてこのブログがたった1人でも
誰かの役に立っていたら嬉しいです。


2024/2/9(金) 


雲がもくもく。雲の上は晴れています。

母と近くの喫茶店にモーニング♪

久しぶりに洋食の朝ごはんでした。

ここのサラダが大好き♪

母は朝から白ワイン(⌒▽⌒)

わたしはお酒を飲むとすぐ赤くなるけど

母の顔色は何ひとつ変わらないから羨ましい。

親子でも全然違う!

わたしは大人しくカフェラテです⭐︎


母は行きたいところがあると新宿へ

駅までお見送りしてわたしは帰宅し

明日は親友と出かけるので

洋服をどれにしようかと

クローゼットを見渡していました。


ここ最近、パジャマかルームウェアばかり

着ていたのでおしゃれをする生活とは

無縁でしたのでね( ´ ▽ ` )


そうすると、1つ疑問が。

「Vネックの洋服はもう着れない?!」

それはかなりの大問題( ̄▽ ̄;)


なぜなら骨格的に首詰まりの服が似合わず

Vネックかスクエアネックを選んでいるので

基本はそういう服が多いのです。

とりあえずカップ付きのキャミを着てみます!

※肌が汚くてすいません( ̄▽ ̄;)

ちなみに全摘用のパットはまだ買っていないので

右側は膨らんでいますが、ガバガバの状態です。

横から見るとこんな感じです。

一応膨らみはあるのでそこまで違和感なし?

ただ、前のめりになると胸板の辺りが

凹んでいるのがわかりますね。

ただ、夏でも露出することはないので

問題ないと思います。笑

もっとかがむと凹みがよくわかります。

とりあえずこちらはインナーなので問題なし。


例えばこちらのスクエアネックのニット

正面からは違和感なし

横からも違和感なし

かがんでもちょうど胸板が隠れて

全然わからない(⌒▽⌒)

胸の膨らみはさすがに左右差があるので

こちらはパットをいれたら良さそう!


続いてこちらのVネックニット

正面からは問題なし

横からも問題なし

問題なのは毛玉だ( ̄▽ ̄;)


こちらも胸板が隠れて凹みがわからない。

胸の膨らみはやはり左右差があるので

パットをいれたら良さそうです。


そんな感じでクローゼットの中を整理。

ブラジャーは総入れ替えしましたが

洋服は今まで通り着れそうな服が多くて安心。

あとは全摘用のパットをどうするかですが

ギリギリまで再建予定だったので

全然調べてなかったんですよね。汗

何かいい商品があれば教えてください( ;∀;)



母が帰宅して夕飯を作ってくれました。

こちら、えのきの唐揚げ!
とっても簡単で美味しくて驚き( ゚д゚)
少量の油、少量の片栗粉で作れるので
揚げ物ですが罪悪感が少ない⭐︎
とてもいいレシピを教えてもらいました♪

明日は昼から親友と親友のわんちゃんと
おでかけなので早めに就寝⭐︎

安定剤の服用を火曜日から辞めていて
4日が経ちましたが、少し寝つきが悪く
睡眠不足が続いていますが
やっぱり安定剤を飲まないと
目覚めが良くて、身体は楽なんですよね。

とりあえず休職期間中はこのまま
安定剤を服用しなくても良さそうなので
睡眠の質を良くするために
日中活動的に動いて、勉強で頭を使い、
復職に備えたいと思います。