こんにちは。こんばんは。
このブログは36歳で乳がんになった
ズボラ会社員ゆんの闘病記録です⭐︎

不健康だったわたしが
乳がんになった


このブログ最大のテーマは
「不健康だった自分を振り返り
見つめ直す」ことです。

日々の行動や食生活を記録することで
健康習慣を意識して生きる!

そしてこのブログがたった1人でも
誰かの役に立っていたら嬉しいです。


2024/2/5(月)


寝坊したー!と外をみると雪が。
オーマイガー。雪とは言っていたけど
何だか降り積もる予感しかしない。
(雪国出身の勘です)


朝昼兼の食事です

動かないのに3食食べると胃もたれもするので
最近は朝昼兼の食事になっています。


やっぱり家事をして身体を動かしたいけど
昨日書いた「漿液腫」が心配で
動いていいのか、だめなのか。
動きたい!でも腫れるのがこわい。
そんな感じで葛藤しております。


そんな中、職場のチーフから連絡が。
トラブル発生とのことで相談を受けました。
仕事のことになると一気にスイッチON
この0、100思考どうにかしたい。
とりあえず解決したようなので一安心。


一応、休職期間は2/18までですが
病理検査の結果次第ではもう少し
延長しようかなと思っている今日この頃。
職場には迷惑をかけてしまうけど
今は自分の身体と心を大切にと思っています。

窓を開けるとさらに積もっている。

やっぱり!と雪国の血が騒ぐ。笑

さらに積もりそうなボタボタ雪でした。



夕食


お魚の向きが縦になってて気になる。
そしてこのプレートやっぱり良い。
なんでか少量でお腹いっぱいになるし。
初めてお味噌汁にもずくを入れてみました◎


食後に窓を開けてみると

積もり積もった雪。厚みがありますな〜

雪国育ちですが、地元を離れて早18年。

小さい頃に散々みてきた雪景色ですが

離れてみると、遠い記憶の1ページ。

関東の方と同じようにテンションが上がります。

 


夫がベランダに積もった雪をかき集め

ゆきだるまを作ってきました。

眉は海苔、目と鼻はゴマ、口はわかめ

健康的な仕上がりとなりました。笑



明日も天気が悪いそうなので

通院、通勤、通学の方々

お気をつけていってらっしゃいませ。