こんにちは。こんばんは。
このブログは36歳で乳がんになった
ズボラ会社員ゆんの闘病記録です⭐︎

不健康だったわたしが
乳がんになった


このブログ最大のテーマは
「不健康だった自分を振り返り
見つめ直す」ことです。

日々の行動や食生活を記録することで
健康習慣を意識して生きる!

そしてこのブログがたった1人でも
誰かの役に立っていたら嬉しいです。


2024/2/2(金)

今日はどんより曇り空

母から入院中にもらったガーベラは

自宅に持ち帰りましたので水換えをします。

入院中は蕾だったカーネーションが

少しずつ開き始めました。


退院した日にタイムスケジュールを作成。

スマホで管理しようかとも思いましたが

ペンでチェックすると達成感があるので

アナログ方式でやっていきます!笑


13年間、フルタイム会社員人生

結婚してもまともに主婦業してないので

お恥ずかしい話ですが

家事の要領がわかっていません!!

療養中は毎日家にいる訳ですから

1週間のうちに2回ある休みに

家事をするのとは訳が違います。


仕事している時は、休みの日といえば

1日ゴロゴロしてるなんてザラで

休みの日ぐらいご褒美だよね〜と

食事は外食やUberで済ますこともしばしば。

休みの日は自炊することが少なく

自堕落な生活をしていました。


ラジオ体操

右腕は上がらない、回せないので

できる範囲で挑戦しています!

じんわり汗もかくのでラジオ体操って

改めて健康に良いんだなと(⌒▽⌒)


朝食

ほぼ、昨日の残りワンプレート飯
朝からボリュームたっぷりでした。笑
仕事の日は朝食を食べずに
ブラックコーヒーのみでしたので
(一応健康意識でMCTオイルは入れてた)
身体にいい訳がないもんね( ̄▽ ̄;)

おそうじタイム

ベッドの下が地味にきつい。

左手でかけるから思うように行かないけど

リハビリにはちょうど良さそう!


おそうじが終わり近所のスーパーへ

いつもは歩いて5分ほどの距離も

ゆっくり歩いて10分かかりました。

途中おばあさんに抜かれてしまうという。笑

いつもはこの量であればカートは使わないけど

これ以上左手に負荷はかけたくないので

療養中は必ずカートを使うようにします。

一気に買うと重いので買い物をするときは

朝、夕の散歩時に少しずつ。


昼食

タラが安かったのでムニエルに♪

北海道産のタラは身がしっかりしていて

プリッとふっくら美味しく出来ました!

魚皿が大きくてお皿の配置が気に食わない。笑

丁度いい魚皿がないか探してみます(>* ))))>◁


学習時間です。


ビジネスキャリア3級を目指して勉強中

今年の2月にある試験には間に合わないので

あと半年程勉強して試験に備えています。

試験は選択問題なんですが、なんせ分野が多い。

学生の頃は勉強嫌いでしたが

社会人になってからはあまり苦ではない。

とはいえ、要領良く勉強できる

タイプではないのでコツコツやらないと。汗


夕食

こちらは我が家の定番料理

鮭のオーブン焼きです♪

切って並べてオーブンに入れるだけ!

味付けは塩胡椒、レモン、バターのみ

鮭はカマを使うのがポイントです。

本日もお米はなしの夕食となりました。


ちなみに飲み物はほうじ茶に変えました⭐︎

やっぱり煎茶よりほうじ茶の方が

ほっこりするし、ご飯に合う気がする。

看護師さんが入れてくれたほうじ茶には

到底敵わないけどね(⌒▽⌒)