2/2(金) 時刻はAM4:00頃

左手の痛みで起きてしまいました。

ピリピリしびれる感じがあり

悪いと思いながらも

心配で夫を起こしました。



「たぶん知らず知らずのうちに

右手を庇って左手を使ってるから

負担が来てるのかもね」と。



私が眠るまで腕をさすってくれました。

仕事なのに申し訳ない。でも有難い。



「手当て」って言葉があるけど

ほんとに手を当ててもらうだけでも

不思議と痛みが和らいでいきます。

気づいたらまた眠っていました。



原因は寝室の寒さもあるかもしれません。

病院は空調管理が完璧で暖房を入れてなくても

寒く感じることはなかったので。

昨日寝室に入る時「寒い!」と

感じて布団に入ったことを思い出したので

今日は部屋を温めてから寝たいと思います。


私の頑張ってる左手

労わってあげないと。無理は禁物。



手術から初めての症状だったので

これからもこの症状が続くかどうか

身体を観察していきます。