こんにちは。こんばんは。
このブログは36歳で乳がんになった
ズボラ会社員ゆんの闘病記録です⭐︎

不健康だったわたしが
乳がんになった


このブログ最大のテーマは
「不健康だった自分を振り返り
見つめ直す」ことです。

日々の行動や食生活を記録することで
健康習慣を意識して生きる!

そしてこのブログがたった1人でも
誰かの役に立っていたら嬉しいです。


2024/2/1(木) 

朝8:00に起きてしまいましたが

入院してから今日までで

1番良く眠れたと思います。

お家が1番。そしてベッドが固くない。笑

自宅のベランダから撮影した空です。

入院中、朝起きてから必ず病室から

空を撮っていたので習慣化しようかなと♪


朝食

健康的な朝だな〜♪

朝食のメインは母から送られてきた昆布巻き!

今年のお正月に実家で食べた鮭の昆布巻きが

美味し過ぎて⭐︎母が送ってきてくれました。


これから自宅療養期間中は

「まごわやさしい」を意識した

食事づくりを頑張っていきたいと思います!


食後は、玄関掃除→トイレそうじ→そうじき

リハビリがてらゆっくりやってみました♪

やっぱり術前と同じとはいかないけど

時間をかけて少しずつね!


痛みは、退院時に処方してもらった

カロナールを食後に服用しています。

これで痛みがだいぶ軽減されていると思います。


昼食

なるべく入院している時と同じリズムで

タイムスケジュールを組んでます。

レンコンの炒め物は、昨日母が送ってくれた

宅急便の中に入っていたおかずです。

ちょっとピリ辛で美味しかった!感謝。


先輩方が退院祝いに遊びにきてくれました♪

お祝いのケーキとプレゼント。涙


当初は病院にお見舞いにきてくれる

予定だったんですが、退院が早まりすぎて

自宅へきていただくことになりました。

これは先輩方が私へのプレゼントを

用意してくれているところです。笑

本人の目の前でセッティングするあたり

最高に先輩方らしくて好き(⌒▽⌒)

就職してから13年間

ずっとお世話になっている大好きな先輩方

病気を報告した時も励ましていただき

仕事でもフォローしていただき。

きっと、おばあちゃんになっても

先輩方と笑っているんだろうなと思える

そんな大切でかけがえのない存在です。

​2015 先輩方と行った大阪旅行

またみんなで旅行行きたいな♪


先輩方は2時間で帰宅されました。

もっと話したかったけれど

私の体調を気遣って帰られました(T ^ T)

洗い物までしていただきました。涙


入浴


2/8まで湯船には入れないので足湯で我慢。

傷口には防水テープ?が貼ってあるので

シャワーしても問題なしです!

相変わらず洗う時は「がんばったね」と

無くなったおっぱいを褒めて洗っています。


夕食

母の宅急便に入っていた小松菜とニンニク

さっと炒めて醤油で味付けしました♪

さっき甘い物を食べたので夕飯はお米を抜き!

おかずがあるのでお米なくても全然OKです。

お魚は毎食食べたいくらい美味しい⭐︎


今、ベッドに入りブログを書いています。

やっぱり入院していた時より

遅寝、遅起きになってしまい反省(T ^ T)

明日からは7:00起き頑張ります!


今までは入院中のリアルタイムを

ブログにUPしてきましたが

こんな感じで本日からは

自宅療養のブログをUPしていきます。


他にも、病気を告知されてから

入院するまでの日々や

入院中に役立った購入品など

色々UPしていこうと思いますので

よろしくお願いします⭐︎