10:30 退院手続き

傷病手当金の申請と入院清算を終えて

車で迎えに来てくれた旦那さんと

スタバでお祝い♪「退院おめでとー!」

信号待ち窓の外を見るとお世話になった薬局が。


実は最初の診察の日、看護師さんの前で

号泣してしまい。その時対応してくれた

看護師さんの薦めで、安定剤を出していただき

この薬局で薬を処方してもらいました。


「手術が終わるまでお守りだと思って飲んでみて」

と泣き止むまで背中をさすってくれた看護師さん。

どれだけその言葉に救われたか(T ^ T)

あの時のご恩は一生忘れません。


安定剤は休職する前に飲み始めて

そのおかげで最後まで仕事が出来たと思います。

入院中もずっと飲んでいました。


少しずつ辞めていけたらとは思うけど

上手におくすりと付き合っていこうと思います。


首都高に乗っていざホームタウンへ!

お天気も良くて、ドライブ日和♪


12:30 昼食

退院後の初食事は大好きなスシロー♪

お寿司食べたくて仕方なかった。笑

大好きなアジ!美味しかった〜!


13:00 我が家に到着

「ただいまー!」玄関を開けると落ち着く香り

自分の家の匂いが好きなので、家の匂いが

ついているタオルは入院中の癒しでした♪

リビングが2階にあるので階段を登ります!

登りは問題なし、下りは問題あり(⌒▽⌒)

手すりの有り難みが身に染みる〜涙


15:00 

母からの宅配便が届きました。

退院日の夕飯にと心遣いが有難い。

下処理してくれているのでチンするだけ!

汁物は鍋に移しました。

こちらは郷土料理の「のっぺ汁」

旨みたっぷり薄味で退院後の体には最高の健康食!


こちらは手羽のさっぱり煮
お砂糖をほとんど使わない煮物です♪

母がいなくても母を感じる。

親の愛って偉大。母も忙しい中、感謝です。


旦那さんが退院祝いにと

わたしの大好きな生チョコケーキを

買ってくれていました。ありがとう。


今日はちょっと食べ過ぎたけどよしとしよう!

明日からまたヘルシーな生活を意識します⭐︎