閲覧注意

今回のブログは胸帯の状態や

ドレーンの写真があります。

ご注意ください。


お見苦しい写真ですいません。

こんな感じで胸帯をしております。

分厚いガーゼが切除した胸を

しっかりホールドしてくれています。

首から下げているのはドレーンバックです。

本日より下半身のみ入浴可能になったので

濡れないように紐を短くしてあります。


体液が1日トータル50cc以内に

収まればドレーンが外れるそうです。

てっきり完全に出なくなるまでと思いきや

完全に出なくなることはないそうで

50cc以下なら体内に吸収されるので

外しても問題はないそうです。

ちなみにドレーンバックのデザイン

カラフルで可愛らしい♪


シャワーを浴びてパジャマに着替えました。

こちらのパジャマは入院用に購入しましたが

とーってもお気に入り!

丈が長いのでお尻まで隠れて体型カバー◎

ドレーンを中に入れたら外から完全に隠れました。

手触りも気持ちいいです。

こんな感じでボタンを閉じたら

ドレーンが隠れて全然わからない!

横から見たら、、お腹が出てますね。汗



パジャマに着替えたら

自由に歩いて良いですよと言われたので

さっそく病室を飛び出して

屋上庭園にやってきました!

寒いけれど、風が気持ちいい

お天道様の光を浴びて思いっきり光合成

深呼吸して青い空をみてると

「生きてるーーー!!」て感じがします。

ここのベンチは日向で気持ちが良い。

暖かい飲み物をもってゆっくりしたら

とっても気持ちがいいと思います♪



12:00 昼食

本日もお魚です

毎日お魚でとってもヘルシー!

デザートの洋梨の缶詰が懐かしいお味でした。



夫と合流して食後のコーヒー購入

病院内なので基本並ばない。最高です!!





こちらで夫に髪を拭いてもらいました。

入院前に薬局で見つけて買っておいたもの。

拭いてもらったけどやっぱりベタつきが取れず。

ドレーンが抜けないと上半身のシャワーは

出来ないのでしばらくこのシートで我慢。涙



18:00 夕食

お魚じゃない!けどお肉でもない!

麻婆豆腐にはひき肉が入ってるからお肉かな?

ちゃんと辛味がある麻婆豆腐で美味しかった。

ご飯が毎日美味しくてありがたいです。



22:00 

本日は早めに就寝します。

ブログを書いているとあっという間に

時間が過ぎてしまう。

でも、書くことによって自分の状況も

整理できて良いなと思っています。

退院までは1日も欠かさず更新します!

少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいので⭐︎